cornerdayという通販サイトは安全?服を購入しても大丈夫?

スポンサードリンク







インスタの広告で、『cornerday』という服の通販サイトを見かけました!

レディースファッションのサイトなんですが、うちの妻も『安くていいかも!』って言っていました。

ただ、ネットで少し評判などを調べてみたんですが、ちょっと怪しいというような書き込みも見受けられました。

そこで、今回はcornerdayで服を購入しても大丈夫なのかどうかについて考えていきたいと思います!

cornerdayという通販サイトは安全?服を購入しても大丈夫?

cornerdayというサイトについて調べてみたところ、

『日本語がおかしくて怪しい』

といった内容の情報を見かけました。

ほかにも、口コミが少なくて不安というような声もありました。

確かに、改めてcornerdayのサイトを見てみたところ、確かにちょっと日本語に違和感を感じるところもありますね。

そこで、もうちょっと踏み込んで、このサイトを運営している会社などの情報を見てみることにしました!

スポンサードリンク

サイト情報『Cornerdayについて』を確認してみた!

まずは、サイトに関する情報がかかれた『Cornerdayについて』という部分についてみてみました。

そこには、『Cornerday』が全世界を対象として服の販売を行っているということがかかれていました。

Cornerdayは、商品を世界中のお客様に直接ご提供する、グローバルなオンライン通販会社です。弊社はレディース&メンズファッション、シューズ、バッグまでの人気商品を格安で販売し,世界中どこでも配送しています。
商品を自社工場で製作し、オンライン通販することによって、生地の品質や縫製のクオリティは落とさずにコストだけを抑えて、お客様にご満足いただける商品をご提供いたします。
引用:https://www.cornerday.com/pages/pages-about-us

自社工場で作って、それをオンラインで販売するから安いということだそうです。

会社名は『Tidebuy 国際有限会社(ポーランド)』と書かれており、海外の会社が運営しているから、ちょっと日本語に違和感を覚えるところがあったのかもしれませんね。

『特定商取引法に基づく表示』も調べてみた!

ついでに、『特定商取引法に基づく表示』の部分も見てみました。

ここにも会社名は『 Tidebuy 国際有限会社(ポーランド)』と書かれていたんですが、返品に関する項目の部分には、『国:中国』と書かれていました。

また、発送に関する部分には『経済性速達便、国際速達便』という、ちょっと聞きなれない感じの言葉が使われています。

何となくですが、中国を連想させるような言葉の雰囲気に感じました。

似たような海外サイトは以前からたくさんあった!

ところで、今回のような雰囲気のサイトって、以前からたくさんあったみたいです。

会社名やサイト名は違っても、サイトの雰囲気とか、売っている服の雰囲気とかが一緒なんですよね。

同じように感じている人が私以外にもいました。

また、その後同じ商品がまたインスタのストーリーで広告で流れたのですが、とんでみると違う名前のサイトですが、とてもよく似た商品や文言が書かれていました。割引などのサービスもそっくりです。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13214616138?__ysp=44Gn44GZ44CA44G%2B44GZ44CA5LiL44GV44GE44CA44GP44Gg44GV44GE44CA77yf

この手のサイトって、だいたいは中国などで製造されたものが日本に届くようになっているらしく、注文してから手元に商品が届くまでに2週間以上かかってしまうこともあるみたいです。

また、糸のほつれなども多いようで、全体として品質はあまり高いとは言えないことが多いみたいですね。

サイトに掲載されている商品の画像と、実際に届いた商品の雰囲気が違くて、がっかりしてしまったという人も多いみたいです。

海外の会社が運営しているサイトであるため、商品が届くまでに時間がかかってしまうというところや、値段が安いなりのクオリティであるというところも理解したうえで購入したほうがいいかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です