weinstyという服の通販サイトは安全?問い合わせの連絡がつかない理由とは?

スポンサードリンク







最近、weinstyという服の通販サイトがあるんですけど、かなり安い金額でかわいい服がたくさん置いてあるんですよね。

この金額でこんなにかわいい服が買えるならすごく良いサイトかなと思うんですけど、一方でネットでの評判を見てみるとちょっとイマイチな感じがするんですよね。

調べてみたら、返品のために連絡をしようと思っても、エラーによって連絡がつかないというケースもあったみたいです。

そこで、今回はweinstyという服の通販サイトで買い物をしても大丈夫なのかどうかについて考えてみたいと思います!

weinstyという服の通販サイトは安全?

このweinstyというサイトなんですけれど、調べてみたらネット上でこんな投稿がありました。

助けてください。
weinstyという韓国?通販で買い物をしたんですが、返品したくても問い合わせメールアドレスがエラーになり返ってきます。
残りの商品もいつまでたっても納品されずキャンセ

ルしたくても問い合わせメールアドレスがエラーになりますし、電話番号もありません。どなたか知恵を貸してください。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13214625638?__ysp=44Gn44GZ44CA44G%2B44GZ44CA5LiL44GV44GE44CA44GP44Gg44GV44GE44CA77yf

このように、問い合わせのための連絡をしようとしても、エラーで連絡がつかない状態になってしまっているようですね。

単純にサーバーエラーなどのような通信障害などによって連絡がつかないのであれば仕方がない部分もあるかもしれませんが、実際のところ気になりますよね。

そこで、weinstyのサイトや運営している会社について調べてみました!

weinstyのサイト運営会社は?

このweinstyというサイトを運営している会社がどういう会社なのか気になって、weinstyのサイト内にある運営に関する情報を見てみました!

その中で、『特定商取引法に基づく表示』という項目があったんですが、この中には、『会社概要』という項目があるものの、会社名は書かれておらず、『運営統括責任者』という名目で、『Bin Li』と書かれていました。

中国人の方の名前でしょうか?

これだけでは判断が付きにくいですが、その可能性も考えられそうですね。

このほかには、連絡先としてメールアドレスが記載されていますが、メールでは連絡がつかず、返信がこなかったという書き込みがあるくらいなので、本当に連絡が付くのかどうか不安なところですね。

さらに調べてみたところ、こういった海外の会社が運営していると思われる似たようなファッション系のサイトが複数あるようで、いずれも外国人スタッフであるためになかなか連絡がつかなかったり、連絡がついても、日本語がうまく通じないためにこちらの思っていることが伝わらないというトラブルが発生しているようです。

また、商品がなかなか自分の手元に届かなかったり、届いたとしても思った以上に品質が低いペラペラな生地の服が届いたりと、けっこうトラブルが絶えないみたいです。

注文した商品がきちんと届いているのであれば詐欺とまでは言えないですが、ここまで対応がイマイチな感じだとちょっと信用しにくいところですね…

weinstyに問い合わせのメールが届かない理由は?

weinstyに対してメールをしても返信が来ない理由ですが、これも海外の運営者において行われていることも無関係ではないかもしれないですね。

連絡しても、こちらの日本語が十分に伝わらないために返信も帰ってこないということも考えられそうです。

連絡がつかないとなると、返金や返品も難しい感じがしますね。

納得はいかないですが、今後はこういったサイトで服を購入しないほうがいいのかなと思います。

高く感じてはしまいますが、やはり実物を販売していたり、しっかりと問い合わせに対応してくれるような信頼できるサイトから購入するようにした方が、安心してお買い物ができると思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です