インスタのアクティビティから他人のいいねが見られる機能が消えた?元に戻す方法は?

スポンサードリンク







最近、インスタのアクティビティ機能が変わったというか、ほかの人のいいねが見られる機能がなくなっちゃいましたね。

アクティビティの機能によって、フォロワーの人が何に対していいねをしたのかが見られたんですが、今はそれが確認できない状態になっています。

他の人が何に対していいねの反応をしたのかが見られて、けっこうおもしろいと感じていた人も多いようなんですが、このようにフォロワーの人のいいねを確認する方法ってあるんでしょうか?

今回は、インスタのアクティビティ機能でほかの人のいいねを見られる機能を復活させるような方法があるのかどうかについて調べていきたいと思います!

インスタのアクティビティから他人のいいねが見られる機能が消えた?戻す方法は?

インスタのアクティビティから他人のいいねが見られる機能が消えてしまって、残念に感じている人とか、戸惑っている人とかが多いみたいですね。

https://twitter.com/ex_genesaya/status/1186272037813141506

こんな風に、インスタのアクティビティ機能がなくなったことで、けっこう影響が出ているみたいですね。

元に戻す方法はないのかなと思って調べてみたんですが、完全にインスタからこの機能がなくなってしまったみたいで、アクティビティからほかの人のいいねを確認するということはできなくなってしまったみたいです。

同様に、それ以外の方法で他人のいいねを確認することはできない状態みたいですね。

元に戻す方法がないか調べてみたものの、やはり残念ながら元に戻す方法は今のところなさそうな感じです。

それにしても、いったいどうしてアクティビティから他人のいいねが見られる機能がなくなってしまったんでしょうか?

スポンサードリンク

インスタのアクティビティから相手のいいねを見れる機能が消えた理由や原因は?

今回、インスタのアクティビティから他人のいいねが見られる機能が消えた理由なんですが、これはアメリカのインスタグラムがおおもとになっているみたいです。

アメリカの現地時間における10月7日において、アクティビティにおけるフォロー中タブを終了するという報道がでました。

これによる影響が日本のインスタにも生じていて、結果として今のような状態になっているということなんですね。

機能が消えてしまった理由が気になるところですが、どうやら、フォローしている相手のアクティビティが分かることによって、知りたくなかった部分を知ってしまうことがあるなど、不都合が生じることも多かったことが原因みたいです。

確かに、フォロワーの知りたくもなかった一面を垣間見てしまったりとか、見てはいけないものだったんじゃないかと気を使ってしまうようなものが目に飛び込んでくるのはちょっと嫌ですもんね。

アメリカでは特にこれが不評だったのかもしれません。

こういったことが背景にあって、インスタのアクティビティ機能から他人のいいねが見られなくなったというところなんですね。

他の人がどういうものにいいねをしているのかが気になるというのは、もしかしたら日本人の国民性なのかもしれませんね。

他の人の反応が見えにくくなるというのは寂しいというか、ちょっと残念な気持ちもありますけれど、逆にこれで変に気を使わなくてもいいというか、メリットもありそうな感じですね。

残念ではありますが、仕方がないので今後はこの状態で使っていきたいと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です