自然派研究所の商品を解約・退会する方法は?電話が繋がらない時はどうすればいい?

スポンサードリンク







自然派研究所の商品を購入した後、知らない間に定期購入コースになってしまっていて、解約したいって人がけっこう多いようです。

そこで、今回は自然派研究所の商品の解約方法についてチェックしていきたいと思います!

自然派研究所の商品を解約・退会する方法は?

自然派研究所の商品を解約する方法について、公式ホームページを見て改めて確認してみました。

解約は、「お問い合わせフォーム」から必要事項を入力することでできます

自然派研究所のお問い合わせフォームはこちら

上記から、定期便を解約することができます。

ただし、解約の申し込みは、次回発送予定日の10日前までに行う必要があるようなので、解約したいと思ったら早めに手続きを行うことをお勧めします。

スポンサードリンク

自然派研究所の商品を解約の電話が繋がらない時はどうする?

問い合わせをする方法として、一般的には電話をかけて連絡するという方法もありますよね。

自然派研究所も、電話でのお問い合わせ用のカスタマーセンターを用意しているようです。

電話番号は以下の通りです。

0570-065-129
受付時間:月~金 9:00~18:00 土日祝は休み

参考:https://shizen-labo.jp/service/liner

ただ、気を付けたいのは通話料がこちら負担というところなんですよね。

フリーダイヤルじゃないので、電話をかけるとこちらが電話料金を負担しなければいけません。

また、自然派研究所が忙しいのか、なかなか電話が繋がらないことも多いようです。

電話が繋がらなかったら、結局いつまでたっても解約の申し込みができないですし、ずっと必要もない商品が届くのも困りますね。

電話がスムーズにつながれば、そこで解約の意思表示をするのが一番早いですが、なかなか電話をかけても繋がらないという場合は、やはりお問い合わせフォームから解約したい旨を伝えたほうが結果的に早いかもしれませんね。

トクトクコースで初回購入した場合は注意が必要!

この定期購入を解約するときに注意が必要なのは、トクトクコースというコースで購入した場合です。

このコースは、初回の購入代金が500円と非常に安く設定されているんですが、どうやら4か月継続して購入することが解約の条件となっているようです。

それなら、きちんと定期購入であることをわかりやすく示してほしいものです…

この条件を満たさないと解約できないらしく、これまでもこの条件で戸惑った人がけっこう多いみたいですね…

一回きりとの広告見て申し込んだら勝手に定期便になってて、解約しようと思ってネットで調べたら4回目以降じゃないと解約出来ないと載っていたから我慢して、やっと4回目受け取ってすぐ解約申し込んだ。
引用:https://www.jpnumber.com/numberinfo_0570_065_129.html

このように、知らぬ間に定期便となってしまっていたという人が多いですね。

これだけ多くの人が気が付かない間に定期便になっていたと感じるということは、かなりわかりにくい広告や表示だったということが考えられます。

きちんと適切な表示がなされていたのか、わかりやすく伝わるように表記されていたのか、非常に気がかりですね。

解約の条件を満たしたら、早めに解約しちゃうようにしましょう。

まとめ

自然派研究所の商品の定期購入コースを解約するためには、自然派研究所の公式ホームページにある「お問い合わせフォーム」から連絡して解約することができます。

電話で問い合わせることも可能ですが、繋がりにくいケースもあるので、電話がなかなかつながらない場合は、お問い合わせフォームも併せて活用するようにした方がいいでしょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







1 個のコメント

  • 私もこちらの商品とは知らず注文するとまたここか!とぶち当たる。
    解約も難しい、電話が繋がらない。同じようなものばかりなのに過大広告。一体同じような商品でその中の何が本当に1番良いの?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です