Qxpressの国内での配送業者は佐川急便?追跡番号で該当なしの理由は?

スポンサードリンク







Qoo10で買い物をすると、配送会社がQxpressという会社になっていることありますよね。

Qxpressって、日本では聞きなじみがない配送会社ですけれど、海外から日本に荷物が送られてきたときに、国内の移動分を配送してくれるのはどの会社なのでしょうか?

Qxpressの国内での配送業者は佐川急便?

Qoo10で商品を購入して、Qxpressで送られてくる場合、韓国などの海外から日本に届いた後、日本国内の配送で利用されるのは佐川急便が多いようです。

配送状況について詳細を確認する画面でも、ステータスが「移動中(Sagawa)」などと書かれていたりしますし、送り状番号も佐川急便の番号だったりします。

このように、現在はQxpressで商品が発送された後、日本国内の荷物の配送には佐川急便がよく使われるようです。

しかし、この佐川急便の送り状番号で調べても、なぜかデータが出てこないことがあるんですよね…

どうして佐川急便の送り状番号で調べても、情報が出てこないことがあるんでしょうか?

スポンサードリンク

佐川急便の追跡番号で該当なしの理由は?

佐川急便の追跡番号を入力して調べても、情報が出てこなくて該当なしになってしまうのはなぜなのでしょうか?

考えられる理由としては、荷物がまだ日本まで届いておらず、海外で配送中である可能性が挙げられます。

Qxpressは、韓国や中国などから発送されることが多いので、日本に届くまでにも数日かかってしまうことが当たり前のようにあるんですよね。

まだ荷物が海外にある状態で、佐川急便の追跡番号を入力しても、該当なしになってしまうのは仕方がないことですね…

このように、チェックするタイミングで該当なしになってしまうことがあるので、時間をおいて改めて確認するようにするといいかもしれませんね。

やはり、海外から送られてきているだけに、どうしても時間がかかってしまうのは仕方がないようです。

場合によっては、1~2週間くらいかかってしまうことも珍しいことではないようですし、Qoo10で買い物をするときには、ある程度、商品が届くまでに時間がかかってしまうことを覚悟したうえで注文したほうが良さそうですね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です