韓国通販サイトのLIVISUで服を購入しても大丈夫?詐欺などの可能性は?

スポンサードリンク







最近ネット広告で、『LIVISU』というファッションサイトが出てきました!

けっこう安くて良さそうな感じなんですけれど、最近はこの手の海外ファッションサイトが増えてきて、商品が届かないなどのトラブルになってしまうことも多いみたいなんですよね…

このLIVISUも海外の通販サイトのようなので、本当に利用しても大丈夫なのかちょっと不安になってきてしまいました。

そこで、今回は韓国通販サイトのLIVISUで服を購入しても大丈夫なのかどうかについて考えていきたいと思います!

韓国通販サイトのLIVISUで服を購入しても大丈夫?

韓国通販サイトのLIVISUなんですが、まずはこのサイトを運営している会社がどのような会社なのかについて調べてみました!

LIVISUのサイトには、会社案内のほか、特定商取引法に基づく表記などもあったので、これらの内容をチェックしていきましょう!

LIVISUを運営する株式会社Successの会社情報は?

まずは会社案内をチェックしてみたんですが、会社名は『株式会社Success』というところで、会社の所在地は東京都目黒区にあるようです。

代表者の名前は日本人らしき名前になっていました。

『設立時間』という表記で2019/5/20と書いてありましたが、これは会社が設立されたのがこの日だったということでしょうか。

そうだとしたら、あまり設立されてから期間はたっていない会社ということのようですね。

続けて、特定商取引法関係の表記を見てみると、先ほどの会社情報に加えて、連絡先の電話番号や問い合わせ先のメールアドレスも記載されており、普段からメールや電話で問い合わせを受け付けているみたいですね。

商品の発送に関しては、国際郵便で発送しているということなので、この手の安くかわいい服を販売している通販サイトにありがちな、海外からの発送であることが予想されます。

ちなみに、この株式会社Successについて調べてみたところ、株式会社アクセスという別会社と同じ所在地であることがわかりました。

そして、この株式会社アクセスは、2019年2月に『株式会社キラバイ』という会社から今の会社名に名称を変更しています。

元の名前だった株式会社キラバイも、今回と同じような格安の海外ファッションサイトを運営していた会社で、問い合わせをしても全然返事がなかったりと、ちょっと対応には問題がありそうな会社だったようです。

同じ所在地で、似たような会社名というところと、類似の海外ファッションサイトを運営しているというところから、無関係とはちょっと考えにくい感じですね~

LIVISUに似た海外ファッションサイトで過去にトラブルも!?

このように、これまでも似たような可愛いデザインのサイトでレディースファッションを取り扱っているものがたくさんあったんですけれど、それらの多くが、商品を注文しても2~3週間くらい時間がかかってしまうことで、トラブルになりがちだったんですよね。

また、届いた商品も記事がペラペラで安っぽかったりと、写真や画像で思っていたイメージと全然違くてがっかりしてしまう人も多かったです。

今回のLIVISUも同じような対応になるかはわかりませんが、ほかの海外通販サイトに似た雰囲気があるので、商品が届くまでに結構時間がかかってしまうかもしれないということや、商品の品質も思っているよりも安っぽいかもしれないということを念頭に置いたうえで購入するようにしてくださいね。

安いのは魅力的なんですけれど、それなりの理由があるということなんですね…

これまでの似たようなサイトの場合は、きちんと商品自体は届いているので詐欺とは言えないと思います。

ただ、なかなか届かないことで不安になってきてしまうことも考えられるので、利用する場合は気長に商品が届くのを待つ必要が出てきそうです。

とはいえ、やっぱり海外から発送で、商品が届くのに数週間と考えると、途中で本当に商品が届くんだろうかと不安になってきてしまいますよね…(^^;

個人的には、国内の安心して取引することができるサイトとか通販を利用したほうが精神衛生的にも良さそうなので、やっぱり国内のショップを利用しようかなと思いました。

もしも、LIVISUを利用される場合は、商品が届くまでに時間がかかっちゃうかもしれないということと、品質がもしかしたらちょっと低めかもしれないというところを理解したうえで利用したほうがいいのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です