doliss.comというファッションショップサイトは詐欺サイト?買っても大丈夫?

スポンサードリンク







最近、doliss.comという服の通販サイトを見つけて、ちょっと気になっているんです。

レディースのファッションショップなんですけれど、けっこうかわいい服が多いですし、何と言ってもめちゃくちゃ安いので、妻の服とか買うのにもいいのかなって思ったんですが、少しネットで調べてみたところ、詐欺サイトじゃないかという噂も耳にしたんですよね…(^^;

そこで、今回はdoliss.comが詐欺サイトなのかどうかについて考えてみたいと思います!

doliss.comというファッションショップサイトは詐欺サイト?

このdoliss.comというサイトなんですが、けっこう色々なかわいい服をおいているんですよね。

こんな感じで、いろいろ揃っているんですけど、値段もかなり安くて、1000円台から3000円台くらいの商品が多めです。

この値段で、こんなにかわいい服が揃うんだったら、すごくいいなって思うんですけど、詐欺サイトなんじゃないかという噂もあるみたいです…

doliss.comというサイトについて。
レディースファッションのdoliss.comという通販サイトで買い物をしてしまいました。
ここは詐欺サイトでしょうか?
6/30にカード決済で注文し「入金確認で

きました。発送まで暫くお待ち下さい」と返信きました。その後はまだメールきません。
海外発送だと1週間程かかるのはわかっているのですが、サイトをよく見てみたらちょっと不安になりました。
詐欺サイトかそうでないか見分ける方法はあるのでしょうか?
また、カード決済で詐欺サイトだった場合はどうしたら良いのでしょうか?

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12210076767?__ysp=ZG9saXNz

なんだか不安になってきちゃいますね…

詐欺などの怪しいサイトなのかどうか調べるため、どのような会社がdoliss.comを運営しているのかチェックしてみました。

スポンサードリンク

doliss.comを運営している会社はどこ?

doliss.comを運営している会社を確認するため、運営会社情報を調べてみました。

会社名:株式会社Witkey
会社法人:郑磊
設立年月日:平成30年11月9日
所在地:東京都豊島区池袋三丁目34番7号ビジネスパーク池袋2階
電話番号:034-500-8948
引用:https://doliss.com/company-w.html

会社の名前は「株式会社Witkey」というそうです。

会社法人「郑磊」というのはよくわからないですが、代表者のことを言っているとしたら、海外の会社なのかなと感じますね。

中国とかの会社でしょうか?

実際、この会社情報のところには、次のような表記がありました。

関税及びその他の税が発生した場合は、お客様のご負担となります。
当店では商品が発送されるまでをサポートしており、税関手続きに対する責任を請け負うことはできません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
引用:https://doliss.com/company-w.html

このように、関税が発生するようなことが想定されているみたいなので、やはり海外から商品が送られてくることが考えられますね。

法人所在地は東京になっていますが、実際の運営は会議aなのかもしれませんね。

海外から商品が送られてくる関係で、実際に商品が届くまでに2~3週間くらい時間がかかってしまったという人もいたようです。

一応は商品がきちんと届いていることから、詐欺とまでは言い切れない感じがしますが、やはり商品が手元に届くまでに時間がかかってしまうのはちょっと不安に感じてしまいますね。

また、詐欺とまでは言えないとしても、海外から取り寄せる場合には画像で見ていた商品の雰囲気と、実際に届いた商品のクオリティが全然違うという場合もあります。

そのようなトラブルが起こってしまう可能性のことも考えると、やはり国内のショップ等で購入する方が早くて間違いないのかなと感じてしまいました。

doliss.comに比べたら、やはり国内のショップは値段が高いですけれど、早くて安心できるクオリティなら、そのほうがいいのかなという気がしますね。

購入される際には、時間がかかってしまうことと、クオリティが画像通りとは限らないというところに気を付けながら取引してくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







1 個のコメント

  • 購入してみましたが、クオリティが値段通りで安物です。写真とは全然違うデザインのものもありました。交換を要求したらお金を返すからと言われました。ネットに掲載されているモデルが着ているものをイメージしたら現物をみたらがっかりすると思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です