MICAMODAというファッションショップでメンズ服を買っても大丈夫?詐欺の可能性は?

スポンサードリンク







最近、インスタグラムの広告に「MICAMODA」というサイトが出てきて、けっこう気になったんですよね!

デザイン的にもけっこうオシャレな感じがする服が多くて、シンプルだけどいい感じの服が多い印象で、買ってみようかなって思ったんです。

ただ、知らないサイトだったので、もう少し調べてみてから購入しようと思ったんですけど、全然MICAMODAに関する情報が出てこないんですよね…

そこで、今回はメンズファッションショップのMICAMODAのサイトは安心して服を買うことができるのかどうかについてリサーチしていきたいと思います!

MICAMODAというファッションショップでメンズ服を買っても大丈夫?

このMICAMODAというファッションショップで服を買っても大丈夫なのか、ちょっと情報が少なかったので、まずはMICAMODAの公式サイトに掲載されている情報から見てみることにしました。

MICAMODAのサイトの下の方を見てみると、「会社情報」が掲載されており、次のように書かれていました。

会社情報
Micamoda.comへようこそ!

会社概要

■店名:Micamoda.com

■会社名:Hangzhou Chiru Internet Technology Co., LTD.

■運営統括責任者:Dong Zhenguo

■设立:2018年6月28日

■住所:Unit 69-8#104 Zhongtai Street, Yuhang District, Hangzhou, Zhejing Province,China

■電話:+86 18367896467

■事業内容:電子商取引
ネットショップの運営
インターネットを利用した海外商品の通信販売など
引用:https://micamoda.com/pages/about-us

日本語と英語で会社情報が書かれていますが、パッと見た感じは変な感じはなさそうです。

ただ、よくよく見てみると、「設立」という文字がちょっと変わった漢字になっていますし、住所も「China」と書かれていますね。

運営統括責任者の方も、見た感じ中国人っぽい感じの読み方をしそうな雰囲気に見えます。

これらの情報から考えるに、Micamodaを運営している会社は、中国の会社であると考えられそうですね!

スポンサードリンク

MICAMODAで服を買うと到着までに時間がかかる!?

引き続き、MICAMODAの公式サイトをから情報を集めていたところ、特定商取引法に基づく表示のページに次のように書かれていました。

【発送時間】:出荷までに4〜7営業日かかります。海外への配送時間については、 (以下営業日)

通常配送:7から12日

代金引換:8から15日

品切りの場は調達による出荷遅延、またお届け遅延の場合もございます。ご了承ください。

引用:https://micamoda.com/pages/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%95%86%E5%8F%96%E5%BC%95%E6%B3%95%E3%81%AB%E5%9F%BA%E3%81%A5%E3%81%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA

このように、通常はいそうでも7~12日、代金引換の場合は8~15日ほど時間がかかってしまうんですね。

Amazonや楽天などに慣れ親しんでいるので、注文からほんの数日で届くのが当たり前のように感じてしまいがちなんですが、MICAMODAで購入した場合には、1週間から2週間くらい、商品到着までに時間がかかっちゃうってことなんですね。

実際、このようなツイートをされている方も見かけました。

MICAMODAで実際に注文してみたけれど、全然服が届かないということなんですね。

MICAMODAのサイトをさらっと見ただけでは、商品到着までにこれほど時間がかかることは書かれていないので、普通の感覚で待っていると、かなり遅く感じてしまいそうです。

というか、届かないんじゃないかと不安になってくるレベルですよね。

実は、最近メンズ・レディースを問わず、こういった中国系のファッションショップサイトが増えてきていて、いずれのサイトでも商品到着までに1~2週間くらいかかってしまうケースが多いようです。

もしも、急ぎで服を買いたいという場合には、MICAMODAはイマイチかもしれませんね。

逆に、商品到着までゆっくり時間をかけてでもいいから、安く気に入った服を買いたいという場合には、そこまで問題にはならない可能性もあります。

MICAMODAの服の品質は大丈夫?

ところで、ほかのファッションショップサイトでも中国系のサイトが増えてきているということなんですが、実は、ほかの中国系のファッションサイトでは品質がイマイチなケースも結構多いみたいです。

写真で見るとすごく綺麗だったり、かわいい服だったりと、画像を見て気に入って購入したはいいものの、実際に届いた商品は、裁縫がイマイチだったり、生地がペラペラだったりと、思っていたのとは違う仕上がりやクオリティであることも珍しくないみたいですね~

値段がかなり安いので、服の素材やクオリティもそれなりなのかもしれませんね。

こういったあたりも値段相応だと割り切って使うことができるのなら問題ないと思いますが、画像や写真で見たイメージと違うということになり得るので、購入する場合はそのあたりもある程度覚悟したうえで買ったほうがいいかもしれませんね~

MICAMODAは詐欺サイト?

MICAMODAは中国系のサイトのようですが、ほかの中国系のサイトの多くも、時間がかかったとしても商品は届くようなので、MICAMODAも情報が少ないからと言って、現時点で詐欺サイトであるとまでは言い切れなさそうです。

もしも、お金を払ったのに商品も届かず、返金等の対応や連絡もなしとなれば、アウトですけど、今のところそういったネガティブな情報も出てきてはいないようですね。

商品到着に時間がかかって不安ではありますが、今の段階では詐欺サイトとは言えないのかなと感じます。

まとめ

MICAMODAは、中国の会社が運営しているサイトで、商品が到着するまでに1~2週間くらい時間がかかってしまうこともあるようです。

他の中国系のファッションショップサイトを見ていると、クオリティが低めだったりする事例もあるようなので、値段が安い代わりにクオリティがイマイチかもしれないということを念頭に置いたうえで購入したほうがいいかもしれません。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です