SMSの迷惑メール注意!+4915738026668からのi work with BOV

スポンサードリンク







最近、『+4915738026271』という番号からSMSで怪しげなメッセージが届くという人が結構増えてきているみたいです。

内容は英語で書かれていて非常に怪しい感じなんですが、このメールが送られてきたときにはどのように対処したらいいのでしょうか?

今回は、+4915738026271という番号からのSMSによる怪しいメールが送られてきたときの対処方法について考えていきたいと思います。

+4915738026668からのSMSは迷惑メール!対処方法は?

この+4915738026668という番号からのSMSなんですが、これは明らかな迷惑メールです。

改めて、今回のメールの内容を見てみましょう。

i work with BOV can i trust you with business of $27.5m please reply only to ken32dc@gmail.com

英語なので、なんて書いてあるのかちょっとわかりにくいですね。

日本語に訳すとすれば、以下のような感じでしょうか?

『私はBOVで働いています。私のことを信じて一緒に仕事をしませんか?こちらのメールアドレスに連絡をください。』

こんな感じで、最後に掲載されているGmailのアドレスに連絡してくるように催促しているんですね。

スポンサードリンク

この+4915738026271という番号からのSMSが届いたときなんですが、絶対にこちらから連絡をしたり、返信したりしないようにしましょう。

時々、ほかのメールアドレスでもこういうのありますよね。

例えば『私が相続した大金をあなたに差し上げるので連絡をください』みたいなやつ。

ああいう感じの迷惑メールと同じように、今回のメールも、連絡をよこすように催促してきている感じです。

連絡してしまうとどうなるのかはわかりませんが、こちらからは連絡をしないようにしましょう。

反応してしまうと、場合によってはさらに迷惑メールが増えてしまったり、スパムによる被害に遭いやすくなってしまう恐れもあります。

そうならないためにも、今回のSMSに関しては無視することが一番ですね。

場合によっては、今後も似たような迷惑メールやSMSが届く可能性はありますが、すべて無視するようにしましょう。

中には、本文中にリンクなどが掲載されたものが届く場合も考えられるので、その時は絶対にリンクをクリックしないようにしてくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です