CHILICATOというファッションサイトは詐欺サイト?通販で買っても大丈夫?

スポンサードリンク







この前、広告でCHILICATOというファッションサイトが出てきて見てみたんですけど、めちゃくちゃ安くてかわいい服がいっぱいありますね!

ただ、ネットでちょっとだけ調べてみたら、詐欺サイトではないかというような書き込みもあってびっくりしちゃったんですよね…

そこで今回は、CHILICATOというファッションサイトが詐欺サイトなのかどうかについて考えてみたいと思います。

CHILICATOというファッションサイトは詐欺サイト?

このCHCILICATOというファッションサイトなんですが、見てみると確かにかわいい服がかなり安く売ってあります。

ほとんどの服が割引適用になっていて、どれを買ってもお得な感じがするんですよね。

ただ、調べてみたら次のような書き込みを見かけました。

CHILICATOというファッションサイトは、詐欺サイトですか?
引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14215564704?__ysp=44Gn44GZ44CA44G%2B44GZ44CA5LiL44GV44GE44CA44GP44Gg44GV44GE44CA77yf

このような投稿があると、このサイトの通販で買い物をしても大丈夫なのかと心配になりますよね…

そこで、このCHILICATOというファッションサイトについてもう少し詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

CHILICATOというファッションサイトの運営会社は?

まずは、そもそもCHILICATOというサイトを運営している人たちがどのような会社なのか確認してみることにしました。

ちゃんとした運営会社の情報が書いてあるなら、信頼できるんじゃないかなと思ったんですよね。

それで調べてみたところ、サイトの中の『条項』という部分に次のような記載がありました。

会社情報

CHICVインターナショナルホールディングリミテッド

ニューイーストオーシャンセンター、ユニット507、5 / F

九龍尖沙咀東サイエンスミュージアムロード9号

香港

準拠法
これらの利用規約および当社があなたにサービスを提供することによるいかなる個別の契約も香港の法律に準拠し解釈されるものとします。

引用:https://chilicato.com/pages/a

どこまでが会社名で、どこからが住所なのかイマイチよくわからないですが、香港の会社が経営しているのかなということまでは推測できました。

また、「香港の法律に準拠し解釈されるものとします。」という表記があるのが気になりますよね。

日本の法律ではなく、香港の法律で契約が進むといわれると、本当に日本人の私たちが買い物して大丈夫なのかと不安になります。

万が一何かトラブルがあったとしても、日本の法律が適用されない可能性があるとなると、困ったことがあったときにどうしたらいいのか全然わからないですよね…

詐欺とは断定できないですが、安心して利用できるかというと、ちょっと不安な感じがするなと個人的には感じました。

CHILICATOみたいな海外サイトでのトラブルも…

実は、今回のCHILICATOみたいな海外のファッションサイトなんですが、似たようなサイトがたくさんあって、これまでもトラブルがあったみたいなんです。

詐欺とまではいかないですが、注文してから商品が実際に届くまでに数週間かかってしまっていたりすることも結構多いみたいなんですよね。

また、問い合わせをしても外国人のスタッフが出るので、全然日本語が通じなかったりするみたいです。

さらには、サイトに載っている服の画像と、実際に届いた商品の感じが全然違くて、実際の商品の生地がペラペラだったりと、届いた商品を確認してガッカリしてしまった人も多いんだとか…

商品自体はきちんと届いているので、詐欺とは言えないとしても、それでもやはりがっかりしてしまうような品質や対応であれば、安心して使えるのか微妙な感じですよね。

ということで、CHILICATOをもしも利用するのであれば、次のことに注意しましょう。

  • 商品が届くまでに時間が結構かかってしまうかもしれないこと
  • 外国人スタッフが対応する可能性があり日本語が通じないかもしれないこと
  • 画像と実際の商品のイメージが違う可能性があること

これらについて十分に理解して納得したうえで利用するのであればいいのかもしれません。

私は日本語以外話せないので、ちょっと今回はやめておこうかなと感じました。

とりあえず、購入前にはちょっと考えてみてもいいかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







4 件のコメント

  • ここで買いました❗
    ですが、何も言って来ません❗
    詐欺だと思い支払いをストップしました❗

  • ここで購入しました。
    11月27日に購入し
    そのうち12月2日に二つが発送されました。とメールがきましたが
    12月12日現在届いていません。

    先日「どうなっていますか?」とメールすると長文の英語の返信があり読めず…
    不安しかないです。

  • この店で3点注文しました。注文から約1ヶ月近くかかって商品が届きました。ビックリするくらい酷い商品です。
    意味が分からない、変な日本語のメールがきたりしていたので、詐欺かと思いましたが、とりあえず商品は届きます。
    が、カーディガンかと思い、注文した商品はプラスチック?みたいに、裏は真っ白。全て写真とは大違い!
    二度と買わないし、1万円くらいの買い物をしましたが、やはり、日本の通販サイトで買うべきだと改めて思いました。

    とても外に着ていける商品ではありません。
    社会勉強とおもい、諦めるしかないと、本当に後悔です。もちろん、恥ずかしくて誰にも言えません。

  • 私もこちらで3点購入。2点届いたけど、写真とは全く別物、かつ、ほんとぺらっぺらで酷いもんです。残り1点は届かず、メールでやりとりしても全く返金の連絡なし。
    しつこくメールして返金完了との通知きたけど入金なんてされてません。怒りしかありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です