ピンセットの毛抜きは機内持ち込みOKそれともNG?持っていきたい場合は?

スポンサードリンク







今度、飛行機に乗って旅行に行こうと思っているんですけれど、飛行機の中に持っていく荷物を確認していて、『ピンセットって先端がとがっているけど、機内持ち込みして大丈夫なのか…?』と疑問に感じました。

そこで今回は、ピンセットの毛抜きは機内持ち込みOKなのか、それともNGなのかについて、リサーチしていきたいと思います!

ピンセットの毛抜きは機内持ち込みOKそれともNG?

ピンセットの毛抜きなんですけれど、調べてみたところ、やはり機内持ち込みはNGとなることがあるようです。

やはり、先端がとがっている危険物というのは、飛行機の中には持ち込めないんですね~

確かに、危険な考えを持った人が、無害なふりをして尖ったものとか、鋭利なものとかを持っていたら、たとえピンセットとは言えども怖いですもんね。

そういうことで、毛抜きで使うピンセットは、飛行機内には持ち込んではいけないみたいです。

手荷物検査で引っかかった場合には、その場で没収されてしまうことになるので、飛行機の中には絶対に持ち込まないようにしたいですね。

スポンサードリンク

ピンセットの毛抜きを飛行機での旅行に持っていきたい場合はどうする?

とはいえ、やはりピンセットを持っていきたいって場合もありますよね!

いつもポーチの中に入れているという人もいるでしょうし、いつ毛抜きが必要になるかわからないですから、やっぱり持っておきたいって気持ちはメチャクチャわかります!

特にも、旅行とか出張の期間が長ければ長いほど、こういった美容アイテムって持っておきたいものが増えそうですよね。

それなのに、飛行機で移動の時には手荷物にピンセットを持ち込むことができない…

こういう場合は、飛行機内に持ち込む手荷物ではなく、預け荷物であるスーツケースなどの中に入れておけばOKです!

機内に持ち込むことはできなくても、預け荷物として旅行先に持っていくことはOKなので、あらかじめ大きな荷物の方に移しておくようにしましょう。

もちろんですが、ハサミやカッターなどの刃物もNGです。

私も以前飛行機に乗る時に、ペンケースの中に入れて忘れていたカッターが手荷物検査で引っかかり、そのまま空港においておくことになってしまったことがありました…

昔から使っていて結構気に入ってたやつだったんですけど、その便に乗らないわけにもいかなかったので泣く泣く手放すことに…

こうならないためにも、あらかじめピンセットは手荷物から外して預け荷物の方に移しておくようにしてくださいね。

まとめ

ピンセットは飛行機内に持ち込むことはできませんが、預け荷物として旅行先に持っていくことはOKです。

忘れずに預け荷物の方に入れて、旅行をゆっくり楽しみましょう!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です