@white-glamoro-us.comから詐欺メールが届いたときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、『@white-glamoro-us.com』というメールアドレスから、商品の発送に関するメールが送られてきました。

ただ、私最近、通販とか全然利用していないんですよね~

文面も怪しいので、明らかに迷惑メールっぽいんですけど、このようなメールが届いた時にはどのように対処したらいいのでしょうか?

今回は、@white-glamoro-us.comから詐欺メールが届いたときの対処方法について考えていきたいと思います!

@white-glamoro-us.comから詐欺メールが届いたときの対処方法は?

この@white-glamoro-us.comから怪しい詐欺メールが届いた時なんですが、相手にせずに無視に徹するようにしましょう。

相手は『高額な商品を発送した』という内容のメールでこちらを驚かせて、こちらが反応するのを待っています。

反応を示した相手から、個人情報を抜き取ったり、金銭を抜き取ることがメールを送ってきている人達の狙いです。

そのため、送られてきたメールのことは無視して、相手にしないことが一番です。

スポンサードリンク

しつこい場合は@white-glamoro-us.comを受信拒否!

あまりにもしつこく@white-glamoro-us.comのメールアドレスから迷惑メールが届くときには、このアドレスを受信拒否するように設定しておきましょう!

使用しているメールソフトによっても設定の仕方は異なりますが、迷惑メールフォルダにメールを移すだけでOKな場合もあるので、この機会に迷惑メール設定を見直しちゃいましょう!

あるいは、セキュリティ対策ソフトの迷惑メール防止機能を使うことでも迷惑メールが届くのを防ぐことができるので、セキュリティ対策ソフトの機能を活用するのもアリですね!

最悪の場合はメールアドレスの変更を

場合によっては、メールアドレスやドメインをコロコロ変えて、どんどん迷惑メールを送ってくる場合もあります。

迷惑メール対策をしてもきりがないほどの大量の迷惑メールや詐欺メールが送られてきてしまう時には、仕方がないのでメールアドレス自体を変濃くするということも必要になってくるかもしれません。

メールアドレスを変えるのはけっこうめんどくさいですけど、この機会に整理しちゃうのもいいかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です