05054349802の電話番号は不審な営業電話!着信があったときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、05054349802という電話番号から電話がかかってくるというケースが増えてきているみたいですね。

この05054349802という電話番号の相手はいったい誰なんでしょうか?

今回は、この電話番号から着信があったときの対処方法についてリサーチしていきたいと思います!

05054349802の電話番号は不審な営業電話!

この05054349802という電話番号の相手なんですが、何かの営業の電話なのか「社長いらっしゃいますか」と聞いてきます。

ただ、ちょっと怪しいのが会社名なんです。

気になって調べてみたところ、ほかにも私と同じように05054349802の電話番号から着信が入っている人が複数いらっしゃるんですが、それぞれ口コミを見ていると、相手が名乗っている会社名が違うんです。

例えば、コールフォース株式会社と名乗っているという口コミもあればミートインと名乗っているという書き込みもありましたし、ウィズと名乗ってきたという口コミもあります。

他にも、アイドマホールディングス、ビックウエストフロンティア、ママワークスなどという会社名で名乗ってくることもあるみたいです。

ただ、複数の人に共通している特徴としては、「社長いらっしゃいますか」という話をしてくるというところですね。

企業の代表の人に話をして、営業などを仕掛けたいのかなと感じますが、同じ電話番号なのに、名乗る会社名が異なっているというのはずいぶん怪しいですね…

あまり信用できない雰囲気があるなと感じました。

スポンサードリンク

05054349802の電話番号から着信があったときの対処方法は?

とにかく片っ端から電話をかけてきている印象があるので、05054349802の電話番号から着信があったとしても、あまり真面目に対応しないほうがいいかもしれません…

本当にこちらと何かのやり取りをしていたり、仕事をする上でのパートナーとなり得る企業なのであれば対応する価値もあると思いますが、全体的に不信感が強いですし、私だけでなく、ほかに電話を受けた人たちも同様に違和感を感じているようなので、いきなり信用して、それこそ社長や代表に電話を繋ぐのはイマイチな感じがしますね。

もし、上司や社長に本当に電話を繋いだとして、信頼できない相手だったとしたら、私たちの方が上司から怒られちゃうかもしれませんし…笑

いずれにしても、あまり深くは関わらないほうが良さそうな感じがしますね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です