星のロミのサイトでウイルスに感染したという警告が出たときの対処方法は?

スポンサードリンク







ネットやSNSをなんとなく見ていた時に知ったんですけれど、最近、星のロミというサイトを使っている人の画面に突然、ウイルスに感染したというような警告画面が現れるという現象が起こっているみたいです。

この警告って本当にウイルスに感染してしまっているんでしょうか?

今回は、星のロミのサイトを使っていて、ウイルスに感染したという警告画面が突然表示されたときの対処方法について考えていきたいと思います!

星のロミのサイトでウイルスに感染したという警告は本物?

最近、星のロミのサイトを利用していて、ウイルスに感染したという警告画面が表示される人が多いみたいです。

画面的には、こんな感じの表示が出てきますね。

iPhoneで(3)つのウイルスが検出されました。
バッテリーが感染しています。

というように、こちらの端末がウイルスに感染しているかのような表示が出てきますが、そもそも『バッテリーが感染しています』っておかしいですよね~

なんだか怪しいにおいがプンプンします。

本当にウイルスに感染しているのか怪しいものですね…

SNSでも改めて調べてみたところ、私と同じような画面が出た人がいるみたいです。

こんな風に、不特定多数の人たちに表示されるように仕組まれているものと考えられますね。

詐欺などの可能性が非常に高そうです。

以前からよくある手口なんですが、まるで私たちの端末がウイルスに感染しているかのような表示で驚かしてきて、対策用と称したソフトウェアやアプリをインストールさせようとしてきます。

今回もまさにそのパターンで、AppStoreからウイルス対策ツールをインストールするように言ってきていますね。

このウイルス対策ソフトなんですが、実際にはウイルス対策ができるわけでは無く、同じようにこちらを煽るような悪質な広告を出してきて、最終的に有料のツールを購入させようとしてきます。

今回の警告画面も同じような狙いである可能性が高いですね。

スポンサードリンク

星のロミのサイトでウイルスに感染したという警告が出たときの対処方法は?

今回のような偽の警告画面が表示されたときには、完全に無視してブラウザやタブを閉じるようにしましょう。

今回の表示は、私たちにアプリをインストールさせるように促してきている偽の広告なので、実際にはウイルスに感染してしまっているわけではありません。

警告を無視しても何も問題はありませんし、むしろ下手に関わってしまうと、金銭的な被害にあってしまう恐れもあります。

そのため、今回の警告が出たとしても、完全に無視して、これ以上は関わらないようにしましょう。

そもそも、星のロミは危険?

そもそもなんですが、この星のロミというサイトは使用しないほうがいいですね。

完全に著作権違反ですし、それだけに今回のような危険な表示が出てきたりする可能性が高いです。

今回の警告は偽広告なので無視しても構いませんが、いつ本物のウイルスに感染してしまうかもわかりません。

本当に感染してしまってからでは遅い場合もありますからね…

このような被害にあわないためにも、きちんと漫画は自分で購入して楽しむようにしましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です