ケトジェンヌを解約する方法は?定期コースのやめ方をチェック!

スポンサードリンク







インターネット上の広告で、お得に安く購入できるサプリメントとして、ケトジェンヌの人気が上がっているようです。

しかし一方で、購入してみたけれど体に合わなかったとか、思ったような効果が得られなかったということで、解約したいと思う人も一定数いるみたいですね。

ところで、実は広告やキャンペーンから安くケトジェンヌを購入した場合、知らないうちに定期コースの扱いになってしまうようで、解約の仕方がわからないという人も少なくないみたいです。

そこで、今回はケトジェンヌの定期購入コースを解約する方法についてまとめていきたいと思います!

ケトジェンヌの定期コースを解約する方法は?

ケトジェンヌの定期コースを解約するためには、電話またはメールによる解約申し込みをすることで手続きをすることができます!

ケトジェンヌの定期コースである『らくとくコース(毎月自動お届けコース)』を解約す売る方法について、販売会社であるERUFLEの公式サイトを確認したところ、以下のように書かれていました。

お申込方法
ERUFLEお客様センターにお電話又は下記メールアドレスにお問い合わせください。
(ナビダイヤル:0570-010-500,メールアドレス:support@erufle.jp)
ご入金は1週間以内にお手続きをお願い致します。
1週間以内に入金の確認ができない場合は解約保証の対象外となります。
期限内に弊社にてご入金の確認が出来ない際は通常通り2回目以降の商品を発送させていただきますので予めご了承ください。
【解約】
お客様からのご入金が確認でき次第、ご解約のお手続きをさせて頂きます。
引用:http://erufle.jp/repayment-keto

ここに書かれているように、電話の場合は『0570-010-500』の電話番号に電話をかけて解約を申し込んでください。

メールで解約を申し込む場合は、support@erufle.jpのアドレスに連絡するようにしましょう。

スポンサードリンク

ケトジェンヌ定期コースの解約条件は?

ところで、ケトジェンヌの定期コースを解約するためには条件があるみたいです。

これも、上記のERULEの公式サイトに書かれていました。

簡単にまとめると、解約条件は以下の通りです。

  • 今回が初めての購入であること。
  • 購入して最初の1か月目に解約を申し込んでいること。
  • 単品としての購入価格である15,810円(2袋分・送料税込)を支払うこと。

初めて購入した場合で、初月のうちに解約を申し込まないといけないんですね。

商品を注文してから30日以内に電話等による解約申し込みをしないといけないということみたいです。

商品注文日から30日を過ぎてからの解約以来は原則として受け付けられないということが、公式サイトにも記載されていました。

しかも、お金を15,810円も支払わないと解約できないみたいです。

この解約できない理由なんですが、初月がすごく安い金額でお得に購入できるのは、あくまでも定期コースで購入してもらったためであり、定期コースを解約するのなら、単品としての正規の値段を支払ってもらう必要があるというところみたいですね。

安く購入できるのは、定期的に購入してもらうことが条件だったからということのようです。

ちなみに、既に初回分のお金を支払っている場合は、初回請求分の324円を差し引いた差額を支払うことで解約することができるようです。

購入するときに解約料がかかることなんて書いていた?

購入するときの画面に、このような解約の料金がかかることが書いてあったのか疑問に感じたので、改めて申し込みのサイトを確認してみました。

やはり、販売ページなだけに、商品のメリットとかが目に飛び込んでくるような構成になっているんですが、よくよく見てみると、確かに解約に関することも書かれていますね。

申し込み段階でここまで冷静に確認できる人ってほとんどいないんじゃないかと思いますが、今後は解約したいときに備えて、きちんと確認するなり、スクショでも取っておこうかと感じました。

料金がかかってしまうのは辛いところですが、定期購入を続けるわけにもいかないですもんね…

今後は冷静に確認してから購入したいと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です