IE「お使いのブラウザー用にMicrosoft推奨の設定を使用する」のタブの意味は?

スポンサードリンク







ここ最近、インターネットエクスプローラー(IE)を使用していると、

「お使いのブラウザー用にMicrosoft推奨の設定を使用する」

という表示が現れるようになりましたね。

いきなりこのような表示が現れるようになったので、何なのか気になってしまいました。

そこで今回は、インターネットエクスプローラー(IE)を使っているときに、「お使いのブラウザー用にMicrosoft推奨の設定を使用する」と表示される意味や、表示されたときの対処方法について調べていきたいと思います!

IE「お使いのブラウザー用にMicrosoft推奨の設定を使用する」のタブの意味は?

この「お使いのブラウザー用にMicrosoft推奨の設定を使用する」というタブの意味なんですけれど、要するに「設定をこのように変えてみませんか?」というような意味のようです。

これまでの設定ではなく、マイクロソフトが推奨している設定を使ってみませんかというような内容なので、それでよければ変更してもいいんでしょうけど、別に変更する必要がないなら、正直言って表示がウザいだけですよね~(^^;

ほかにも困っている人がけっこういるみたいです。

例えば、ブラウザを起動したときの最初の画面を「Yahoo!」などにしているのに、それが「msn.com」とかに変わっちゃうと、地味に戸惑っちゃいますよね!

こういう変更をする必要がないなら、そのままにしておきたいところです。

この「お使いのブラウザー用にMicrosoft推奨の設定を使用する」という表示を出さないようにする方法はないものか、もう少し調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

「お使いのブラウザー用にMicrosoft推奨の設定を使用する」という表示を消す方法は?

この表示なんですけれど、どうやら見ていると、Windows8やWindows7のユーザーに見られる現象みたいです。

チェックボックスを外して保存ボタンを押しても、翌日とか翌々日とかには改めて表示が出てきちゃうんですよね。

これを消す方法がないか色々と調べてみたんですけれど、私が調べてみた範囲では、結局これといった良い情報は見つけられませんでした。

そのため、面倒ではありますが、毎回あの表示を消すか、あるいは別のブラウザを使うなどといった対処をするしかなさそうですね。

私もIE以外にGoogle Chromeなども使っているため、今後はメインのブラウザをそちらに切り替えていこうかなと感じました。

というか、パソコン自体もそのうち買え変えなきゃいけないかなって感じですね…(^^;

もうちょっとだけ今のパソコンで頑張ってみたいと思いますが笑

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です