【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き4の問題のヒントは?

スポンサードリンク







今回の、コナン&ダイドーのコラボ第三弾も、謎解き4から難易度が高くなってきますね~

謎解き1から3まではけっこうサクッと説くことができたんですけれど、謎解き4に関しては一瞬わからなくて、ちょっと時間がかかってしまいましたw

こういう系の謎解きって、わからない状態で悩み始めてしまうと、なかなか解けなくなっちゃったりするんですよね~

そこで、ここではコナンとダイドーコラボ第三弾の謎解き4のヒントについて見ていきましょう!

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き4の問題のヒントは?

まずは改めて謎解き4の問題を見ていきたいと思います!

なんだか、〇の中にひらがなやアルファベットが書いていますね。

そして、答えはABCということで、ひらがなで入力するようになっています。

さらに、なんと言っても特徴的なのは、一番最初の〇の下に少し棒が伸びていて、ぱっと見では数字の9みたいに見えるんですよね。

一番真ん中の丸は、上側の方に棒が伸びていて、こちらは数字の6のように見えますね。

さらに、丸3つごとに「,」で区切られているのも印象的ですね。

これらから、暗号を解いていくということなんですが、いったいどういう意味なんでしょうか?

スポンサードリンク

3つに区切られているわけでは無いっぽい

最初、この問題を解いているとき、最初は「,」で区切られている部分ごとに3つに意味が分かれるのかと思っちゃいました。

例えば、最初の○○○の部分は、一番最初が9に見えるので、「きゅう」と入るのかと思ったんですよね。

次の○○○の部分は、「6」があるので、「ろく」と入るのかと思ったんですが、これだと文字数が合わないんですよね。

それで、どういうことなんだろうってしばらく考えていたんですけれど、「,」で区切られている部分ごとに分けて考えるのではなく、全体として見るのがポイントだったみたいです!

どういうことかというと、「900,060,000」というように、これを一つの塊としてみると、答えが見えてきます。

というか、「900,060,000」という書き方がこれ以上ないくらいの大ヒントになっています。

この数字を読み上げてみてください。

試しにひらがなで紙に書いてみると、答えがわかるんじゃないでしょうか?

あとは、該当する部分をピックアップすれば、答えがわかるかなと思います。

頑張って解いてみてくださいね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です