ダイドー&コナン謎解き3のヒントは?【ネタバレ注意!】

スポンサードリンク







ダイドードリンコと名探偵コナンがコラボした謎解きキャンペーンの3問目も結構難しいですね~

個人的にはここでけっこう引っかかってしまって、なかなか政界にたどり着くことができませんでした(^^;

3問目になって、ちょっと難易度が上がってきた気がしますね~

それでは、この謎解き3のヒントについて早速チェックしていきましょう!

※2019年6月1日追記!

6月に入って、ついに最後となる第3弾が始まりましたね!

以下に第三弾のヒントも掲載していますので、よかったらご覧くださいね~

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き1の問題のヒントは?

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き2の問題のヒントは?

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き3の問題のヒントは?

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き4の問題のヒントは?

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き5の問題のヒントは?

第二弾の謎解きのヒントについては、以下の記事もご覧くださいね~

ダイドー&コナン謎解き1のヒントは?【ネタバレ注意!】

ダイドー&コナン謎解き2のヒントは?【ネタバレ注意!】

ダイドー&コナン謎解き4のヒントは?【ネタバレ注意!】

ダイドー&コナン謎解き5のヒントは?【ネタバレ注意!】

※2019年5月1日追記!

第二弾のヒントも紹介しています!

良ければご覧になってみてください!

名探偵コナン&ダイドードリンココラボ第二弾の謎解き1のヒントは?

ダイドー&コナン謎解き3のヒントは?

まずは、今回の謎解き3の問題を改めて確認してみましょう!

下線が引いてある文字は、全部が動物の名前っぽい感じですよね~

ここで、動物の名前がヒントなのかと思ってしまったんですが、これが間違いでしたw

また、〇となっている部分が、空白なのか、何か文字が入るのかも最初はわからなかったんですけれど、〇の中にはちゃんと文字が入るみたいです。

ここまでがちょっとしたヒントになるかもしれません。

〇の中には、それぞれひらがなが1文字ずつ入るようになっています。

①~⑤までも、それぞれひらがなが1文字ずつ入るようになっているんですよね~

スポンサードリンク

3行それぞれに独立した意味がある!

今回の謎解き3では、問題が3行になっていますよね。

これって何かそれぞれが関係しているのかなと思ったんですけれど、1行1行はそれぞれ独立した意味をもっています。

例えば、1行目は次のようになっていますよね

「①④〇たぬき〇③〇〇〇〇②」

これが一つの文章になっていて、意味が通じるようになるんですよね。

次の

「いぬ〇〇〇〇〇〇②に〇〇〇」

というのも、この1行で意味が通じる文章になります。

最後の

「ぶたに⑤ん〇〇」

というのも、これで1つの文章になるようになっているんですよね。

また、当たり前ではありますが②は2回出てきますけど、これはどちらも同じひらがなが入ります。

これらを踏まえたうえで、①~⑤のひらがなが何になるのかを考えていく必要があります。

これだけだとまだわからない部分もあると思うので、さらに次に大ヒントをのせておきたいと思います。

それぞれの文章は「ことわざ」になる!

これ、大ヒントなんですけれど、問題文の3行は、それぞれがことわざになるようにできています。

つまり、「①④〇たぬき〇③〇〇〇〇②」というのは、ひとつのことわざになるんですよね。

ここまで言っちゃうと、ほぼほぼ答えがわかっちゃうかな~と思います。

ただ、答えを直接書いてしまうのはさすがにつまらないと思うので、ここには直接答えは書きません。

答えをすぐ知りたかったという方には申し訳ないですが、なんとか頑張って謎を解いていただけると嬉しいです。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です