スマホのブラウザでYoutubeの検索バグってしまう時の対処法は?

スポンサードリンク







2019年5月31日現在、スマホのブラウザからYouTubeを開いて検索をしようとするとうまく入力できずに検索ができないと言うエラーが発生しています。
このエラーが発生してしまったときにはどのように対処したら良いのでしょうか?

今回は、スマホのブラウザからYouTube検索したときにうまく入力することができずにエラーが生じてしまうときの対処方法について考えていきたいと思います。

それでは早速内容に入って行きましょう!

スマホのブラウザでYouTube検索するとエラーが生じるときの対処方法は?

スマホのブラウザでYouTube検索をするとエラーが生じてしまうときの対処方法なんですが、この時はブラウザではなくアプリでYouTubeを見るようにしましょう。

YouTubeの検索窓に入力しようとするとうまく入力できないエラーは、スマホのブラウザでのみ発生しているようです。

試しにYouTubeのアプリで検索をしてみたところ、いつも通り問題なく入力して検索することができました。

いつまでこのエラーが続くのかは分かりませんが、しばらくの間はブラウザからYouTubeを見るのではなく、アプリを使ってYouTubeを見るようにしましょう。

あるいは、アプリではなくブラウザのパソコン版でYouTubeを開いて検索すると言う方法も有効です。

アプリを使うか、パソコン版の表示にすることでいつも通り使うことができるようなので、しばらくはこの方法で対応するようにしましょう。

スポンサードリンク

YouTubeの検索がバグっているのはiPhoneだけ?

このYouTubeの検索がバグってしまうエラーなんですけれど発生しているのはどうやらiPhoneを中心に起きているようです。

また、iPadでも入力エラーが発生しているようなので、iOSにおいてこのエラーが発生しているものと考えられます。

ちなみにiPhoneで検索を行ったり、メモ帳などに入力を行おうとしても何のエラーも発生しません。

やはり今回のバグは、iPhoneの端末に問題があるわけではなく、YouTube側の問題ではないかと考えられます。

SNSで調べてみたところ、今回のエラーはアンドロイドの端末を使っている方の方では特に問題になっていないようです。

また、iPhoneでもSafariだけではなく、Google Chromeなどのブラウザでも問題が発生していることから、ブラウザを変えてみると言う対処方法は、今回はあまり有効とは言えないと考えられます。

まとめ

YouTubeで検索しようとしたときに入力した文字がうまく表示されないバグが発生したときには、YouTubeのアプリなどを使って対応するようにしましょう。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です