beetle VPNの有料プランを解約する方法は?ウイルスには感染している?

スポンサードリンク







スマホを使っていて、いきなり「ウイルスに感染しました」という表示が現れるとともに、beetle VPNアプリをダウンロードするように促してくるというものが最近増えてきているみたいですね。

このbeetle VPNなんですけれど、厄介なことに4500円の有料プランに登録されてしまったりして、地味にけっこう悪質なんですよね…

そこで、今回はbeetle VPNの有料プランを解約する方法についてリサーチしていきたいと思います!

beetle VPNの有料プランを解約する方法は?

beetle VPNの有料プランを解約する方法んですが、自分のスマホの端末から設定を変更することで解約することができるようになっています!

早速やり方を確認していきましょう!

iPhoneを使っている場合は、まずは「設定」を開きます。

設定→一番上の自分のアカウントをタップ→「iTunesとApple Store」をタップ→一番上にある「AppleID」をタップ→Apple IDを表示→「登録」をタップする。

この手順で進んでいくと、課金のアプリとして登録されているものの一覧が出てきます。

この中にbeetle VPNが表示されているので、beetle VPNをタップして登録解除を行えば、その後は課金されなくなります。

スポンサードリンク

ウイルスには感染している?

ところで、beetle VPNをインストールする前に、「ウイルスに感染しています」という表示が出てきてしまったんですけれど、実際のところウイルスには感染しているんでしょうか?

正直、ウイルスに感染してしまっていると不安になって、beetle VPNをダウンロードしてしまう人が多いと思うんですけれど、この表示はあくまでもbeetle VPNをインストールさせるために出している偽の表示です。

そのため、実際のところはウイルスには感染していません。

このようにびっくりさせてアプリをダウンロードさせるのが相手の目的なんですね~

なかなかに悪質なやり方ですけれど、ウイルスには感染していないという点に関しては安心しても大丈夫です。

不安な場合は、念のためにウイルス対策ソフトを使ってスキャンするなど、確認しておくと安心ですね!

まとめ

beetle VPNの課金は、端末の設定画面から解約することができます。

ウイルスに感染してしまっているかどうか不安に感じてしまいますが、あくまでこちらを驚かせることが目的の偽表示なので、実際にはウイルスには感染していません。

それにしても、ウイルスに感染しているといってビビらせてから、必要のないアプリをインストールさせ、それで課金させるなんてなかなかに悪質ですね~

今後はこのような詐欺表示に騙されないように気を付けたいですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です