Twitterでミュート解除ができなくなっている原因や対処方法は?

スポンサードリンク







ここ最近、Twitterでミュート解除ができないというエラーが発生しているみたいです。

ミュートを解除しようとすると、
『ミュート解除ができません。しばらくしてからやり直してください。』

というような表示が出てきたり、

『forbidden』

という表示が出てきて解除ができないというケースもあるようです。

いったいどうしてこのようにミュート解除ができない状態になってしまっているのでしょうか?

今回は、Twitterでミュート解除ができなくなっている原因や対処方法について調べていきたいと思います!

Twitterでミュート解除ができなくなっている原因は?

Twitterでミュート解除ができなくなっている原因なんですが、最初は私の端末だけの問題なのかなと思っていたんですけれど、どうやらかなり大規模な障害のようです。

このように、かなり沢山の人がミュート解除できない状況になっているみたいですね。

これだけ大規模に同じエラーが発生しているということを考えると、原因は私たち個別の問題ではなく、Twitter側のエラーであると考えられますね。

中には、ミュート解除ができないだけでなく、自分ではミュートにしていないのに、勝手にミュートにされてしまうというエラーまで生じてきているみたいです。

このような、Twitterのミュートに関するエラーにはどのように対処していけばいいのでしょうか?

スポンサードリンク

Twitterでミュート解除ができなくなった時の対処方法は?

Twitterでミュート解除ができなくなってしまった時の対処方法なんですが、今のところTwitter側で生じている障害であるため、私たちの方でできる対策はほとんどないようです。

調べてみたところ、この記事を書いている数時間前に、一部のユーザーがミュート解除できる状態に戻ったようなんですが、その後再び、勝手にミュートになってしまったり、そのままミュート解除ができない状態に戻ってしまったりと、問題がなかなか解決していないようですね。

一時的には解決した時間帯やユーザーもいたようなので、しばらくは様子を見ながら、マメに状況をチェックするしかなさそうです。

なかなかもどかしい状況が続きますが、今のところはTwitter上での情報収集に努めるしかなさそうですね…

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です