インスタのDMでdatingforyouというURLが送られてきた時の対処方法は?

スポンサードリンク







なんだか7月の下旬あたりから、いきなりインスタのDMで謎のURLが送られてくるという事例が増えてきているみたいです。

文章もなく、datingforyouというURLだけが送られてくるんですが、ものすごく怪しい感じなんですよね…

そこで、今回はインスタのDMで、怪しいURLが送られてきたときの対処方法について考えていきたいと思います。

インスタのDMでdatingforyou.bizというURLが送られてきた時の対処方法は?

インスタのDMで送られてきた『datingforyou』というURLなんですが、これはどうやら海外の怪しげなサイトのURLみたいです。

私も詳しく見たわけでは無いので、どのようなサイトなのか詳細まではわかりませんが、あまり関わらないほうが良さそうなサイトですね。

海外のサイトであり、内容も怪しげであることを考えると、うかつにクリックをしないほうがいいかもしれません。

単にどこかのサイトに誘導されるだけならまだマシかもしれませんが、誘導された先で詐欺被害にあってしまったり、ウイルスに感染してしまったりしてしまう恐れがあるかもしれないと考えると、やはりうかつにクリックするわけにはいかないですね…(^^;

少なくとも、私たちの生活にかかわりがあるようなサイトではないので、このまま無視していて何も問題はなさそうです。

何らかの被害にあわないためにも、インスタのDMで送られてきた『datingforyou』というURLはクリックしないようにしましょう。

というか、そもそもdatingforyouという文字列自体がちょっと怪しげですもんね。

この文字から考えるに、あまり健全なサイトとは考えにくいです。

こういったコンテンツによって、何か悪質なものに誘導してくる可能性もないとは言い切れないですし、外国語で書かれていればなおさら内容が正確に把握しきれない可能性もあるので、下手にクリックしたりタップしないようにした方が良さそうですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です