エクセルオンラインで印刷ができない!今すぐプリントアウトする方法は?【Excel Online】

スポンサードリンク







無料で使用することができて、クラウド上でも編集することができる便利なエクセルオンラインですが、現在、こちらで作成したデータが印刷できないという不具合が発生しているようですね。

単にデータをまとめたり編集するだけならいいんですけれど、それを印刷して使用したい人にとっては、かなり困った状況になっています。

そこで、今回はエクセルオンラインで作成したファイルを印刷する方法についてリサーチしていきたいと思います!

スポンサードリンク

エクセルオンラインで印刷ができない!今すぐプリントアウトする方法は?

エクセルオンラインで印刷することができない場合、オンラインのまま印刷をしようとするのではなく、一度インストールしてから印刷することで、とりあえずは問題なくプリントアウトすることができるようです。

PC端末で、普段からエクセルを使用できる環境の人は、そのまま一度自分の端末の方にダウンロードして印刷することができます。

また、スマートフォンなどを使用していて、普段はエクセルを端末では使えない場合でも、Excelのアプリをインストールすることによって各端末でもExcelが使用できる状態になるので、アプリをインストールしてから端末にエクセルオンラインで作成したファイルをダウンロードして、それから印刷することで対応することができます。

いずれにしても、一度ファイルをダウンロードしなければいけないというのはちょっと手間ではあるんですが、それでも「今すぐ印刷したいのにできない!」という状況よりは少しはいいのかなと思います。

エクセルオンラインで印刷ができない原因は?

このエクセルオンラインで印刷することができないという不具合が発生している原因なんですけれど、今のところ詳細は不明です。

マイクロソフトにも問い合わせてみたんですが、こういった問題に対応している最中なのか、今のところ特に連絡はきていないんですよね。

まだ使用しているユーザーが少ないのか、あまり情報が出てこない部分もありますし、使い方にはこちらも慣れなければいけない点がまだまだ多いんですけれど、慣れればかなり使い勝手が良さそうな感じがするので、ぜひ今回の印刷できない問題も早めに解消されることを祈っています。

それまでは、これまで通り、各端末でエクセルファイルを印刷するようにするしかなさそうですね。

ファイルの共有や編集などは問題なくできるようなので、知り合い同士で情報をやり取りしたり、それぞれが編集するようにすることは問題さなそうです。

最後に印刷するときだけ、手間ではありますが端末に保存を行うようにしましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です