荒野行動のLINE連携ができない!原因と対処方法は何?

スポンサードリンク







荒野行動でLINE連携することによって、ダイヤ500個がもらえたりといった特典があるので、やっぱりLINE連携しておいた方がいいですよね~

しかし、LINE連携しようとしてもうまくLINE連携できない場合があります。

今回は、荒野行動でLINE連携できないときの原因や対処方法についてチェックしていきたいと思います!

荒野行動のLINE連携ができない!原因と対処方法は何?

荒野行動でLINE連携ができない原因として考えられるのは、既にほかのアカウントで連携してしまっていることが考えられます。

そのため、まずは既にほかのアカウントでLINE連携されていないかどうかを確認する必要があります。

やり方は本当に簡単で、「設定」の画面の下側にある「LINE連携」のアイコンをタップすることによって、連携しているLINEアカウントを確認し、そこから連携解除することもできるようになります。

この連携を解除したのちに、改めて同様の操作でLINE連携を行うことができるようになります。

スポンサードリンク

機種変更の際のデータ引き継ぎには注意!

機種変更などによって使用している端末が変わるときには、きちんとデータ引き継ぎを行わないと、また1からゲームを行わなければいけないことになってしまう場合もあるので注意が必要です。

データ引き継ぎの際は、トップ画面の「ユーザー」から「引き継ぎコード発行」というボタンをタップします。

ここでパスワードを入力する画面に映りいますが、このパスワードは新しい端末で再度入力する必要が出てくるので、忘れないように気を付けてくださいね!

パスワードを入力すると、引き継ぎコードが発行されるので、このコードについてはメモを取るなり、スクショを取っておくなど、こちらも忘れないように気を付けましょう。

これらの引き継ぎコードとパスワードでデータ引き継ぎが行えますが、残念ながら今のところAndroidとiPhoneの間では引き継ぎはできないようです。

この場合はもったいないですが、最初からやり直す必要があるようですね。

データが消えてしまったときは

このような引き継ぎなどを行っていても、データが消えてしまうこともあります。

しかし、これはデータが消えてしまっているわけではなく、サーバー選択の問題であったり、アカウント連携が一時的に切れてしまっていることなどが原因として考えられます。

データ自体は実はきちんと残っているケースが多いので、もしもデータが消えてしまったと感じた時には、運営に対して問い合わせてみると対応してもらえるケースもあるので、確認してみてくださいね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です