ダイドー&コナン謎解き5のヒントは?【ネタバレ注意!】

スポンサードリンク







ダイドードリンコと名探偵コナンがコラボした謎解きキャンペーン第一弾の5問目である謎解き5ですが、これもかなりの難易度を誇りますね~

謎解き4も難しかったですが、この謎解き5も同じくらい難しかったです!

この謎解き5で頭を悩ませる人もかなり多いんじゃないかと思うので、今回はこの謎解き5のヒントについてチェックしていきたいと思います!

※2019年6月1日追記!

6月に入って、ついに最後となる第3弾が始まりましたね!

以下に第三弾のヒントも掲載していますので、よかったらご覧くださいね~

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き1の問題のヒントは?

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き2の問題のヒントは?

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き3の問題のヒントは?

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き4の問題のヒントは?

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き5の問題のヒントは?

第二弾の謎解きのヒントについては、以下の記事もご覧くださいね~

ダイドー&コナン謎解き1のヒントは?【ネタバレ注意!】

ダイドー&コナン謎解き2のヒントは?【ネタバレ注意!】

ダイドー&コナン謎解き3のヒントは?【ネタバレ注意!】

ダイドー&コナン謎解き4のヒントは?【ネタバレ注意!】

※2019年5月1日追記!

第二弾のヒントも紹介しています!

良ければご覧になってみてください!

名探偵コナン&ダイドードリンココラボ第二弾の謎解き1のヒントは?

ダイドー&コナン謎解き5のヒントは?

最後の問題である謎解き5なんですが、この問題では、これまでの謎解き1から謎解き4までのすべての問題を組み合わせながら解いていくものとなっています。

まずは、改めて謎解き5の問題を確認していきましょう!

一見すると簡単そうですよね!

これまでの謎解き1から謎解き4までの答えを確認して、それを埋めていくだけです。

しかも、丁寧に謎解き1から謎解き4までの答えを再確認できるようにダイドーのアプリの方で見れる状態にしてくれています。

なので、枠の部分に当てはめるところまでは簡単に進むことができるかと思います。

しかし、ここからが「わからん」って感じなんですよねw

ここから先にはどうやって進めばいいのでしょうか?

スポンサードリンク

ダイドー&コナン謎解き5の解き方が「わからん」!

これまでの謎解き1から謎解き4までの答えを入れていくと、「わからん」って状態になるかと思います。

私もここで早速詰まってしまって、「マジでわからん…」って独り言を言っていましたw

これなんですが、「わからん」ではなく「わ→ん」と考えるとOKです。

そして、このことを意識したうえで、謎解き4の表に戻ってみましょう。

票の中のどこかに「わ」と「ん」があると思います。

この「わ」から、最初の謎解き4を解き始めた時のように、壁にぶつかっては曲がるという作業を「ん」に行くまで続けてみてください。

このときに、曲がったところに書いてあるひらがなを確認して、どのような文章になるのか見てみましょう。

これによって、次の指示が現れます。

次の指示が現れたけれど、それでも次への進み方がわからないという場合は、この先もチェックしてみてください。

「わからん」の謎を解いた後は?

「わからん」の謎が解けた後は、再び謎解き5に戻って、指示に従ってこれまでの謎解き1から謎解き4までの答えの順番を入れ替え、指示に従って枠に埋めていきます。

すると、今度は「さ」からスタートすることになるので、再び謎解き4の表に戻って、同じ要領で謎解きしていきましょう。

すると、「ひらがな7文字」の答えが浮かび上がってくるはずです。

これを答えの欄に入力すれば、この謎解き5の謎も解くことができます!

ここまでかなり長かったと思いますが、頑張って解けた時の気持ちよさは半端じゃないので、ぜひとも頑張って考えてみてくださいね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です