【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き2の問題のヒントは?

スポンサードリンク







コナンとダイドーコラボの最終弾となる第3弾ですが、謎解き2もなかなか良く考えられていますよね~

こういう問題を考える人もすごいよな~って思います!

それでは、早速ですが謎解き2のヒントについてもチェックしていきましょう!

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き2の問題のヒントは?

第3弾の謎解き2は、問題文が非常にシンプルで「1つ進めろ」と書いていますね!

そして、暗合なんですけれど、「日 土日 お ら」となっています。

これを1つ進めるということなんですけど、どうすればいいんでしょうか?

暗号をよく見てみると、「日 土日」の方にはカレンダーのようなイラストが書かれています。

そして、右側の「お ら」のほうには、ひらがなの五十音が書かれた表のような絵が書かれていますよね。

つまり、左側の「日 土日」はカレンダーの曜日を、

右側の「お ら」の方は、ひらがなをそれぞれ1つ先のものに進めればOKということなんだと思います。

スポンサードリンク

「土日」の暗号はどう解けばいい?

この中で問題になってくるのは、「土日」の部分じゃないかなと思います。

土日が小さい文字で一つのマスの中に入っていますよね。

ということは、土日という2文字ではなく、組み合わせて1文字になるのかなというような気がします。

これでほかの文字と一緒に並べてみると、意味のある言葉が浮かんでくるので、それを答えとして入力してみましょう!

ちなみになんですけれど、答えはしっかりと「ひらがな」で入力する必要があります。

漢字とかカタカナとかで入力すると、ちゃんと認識してくれない可能性があるので、気を付けてくださいね~

名探偵コナンとダイドードリンコのコラボ企画第3弾のほかの謎解きヒントはこちらもどうぞ!

【コナン&ダイドーコラボ第3弾】謎解き1の問題のヒントは?

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です