インスタが急に英語で表示されて日本語にできないエラーの原因や対処方法は?【instagram】

スポンサードリンク







なんだか、急にインスタが英語で表示されるようになってしまって、日本語で使うことができなくなってしまっていますね。

この現象が現れたのは2019年1月28日の夜あたりからで、なぜか言語設定を日本語にしても日本語で表示することができず、困ってしまっている人が増えているみたいです。

そこで、今回はInstagramが急に英語表記になって日本語に戻すことができない原因や対処方法についてチェックしていきたいと思います!

インスタが急に英語で表示されて日本語にできないエラーの原因は?

今回、インスタが急に英語で表示されてしまったエラーの原因は、どうやらインスタ側の方に問題があると考えられそうです。

今回、私たち側の方で言語設定を日本語に変更しても、結局英語表記になってしまうようなエラーがインスタの方で起こっている状態なので、こちらで設定を見直したりしても日本語表記にすることが現状できないんですよね…

こちら側の端末や設定に問題があるわけではないのでその点はある意味安心なんですが、このままインスタが英語表記のままだとちょっと使いにくいですよね。

英語表記でもなんとなくわかる部分もあるので、全くインスタが使えないってわけじゃないんですが、やっぱり英語表記だと使っていて地味にストレスがたまります笑

まぁ、ある意味英語の勉強になるのでいいのかもしれませんが…

そんなインスタの英語表記を日本語に直すにはどのように対処すればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

インスタが急に英語で表示されて日本語にできないエラーの対処方法は?

インスタが英語で表示されている状態から日本語に戻す方法についても確認していきましょう。

日本語表記に直すためには、言語設定を見直すことで修正することができるようです。

最初私も言語設定を日本語にしたのに英語に戻らなくて戸惑ったんですが、実は「日本語」という設定項目が2か所あるみたいなんですよね。

それで、片方は設定しても英語のままなんですが、もう一方の方を選択すると日本語に直すことができるみたいです。

エラーが発生していたのは「日本語(日本)System Default」という表記の方なんですが、こちらは設定しても英語表記のままとなってしまいます。

その一方で「日本語」とだけ書かれている設定の方は問題なく日本語の表示に戻すことができるようになっています。

今回のエラーは「System Default」の方に問題があると考えられそうですね。

このエラーが修正されたアップデートがでれば、それをインストールすることで解消しそうですが、それまでは言語設定を日本語に直して使用するようにするとなんとか使っていけそうです。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です