チェジョンフン引退の理由とは何?インスタに書かれた長文の内容や意味とは?

スポンサードリンク







韓国で人気の歌手であり俳優でもあるチェジョンフンさんが引退という衝撃的なニュースが流れていますね!

さらには、ジョンヒョンさんもグループトークの中に含まれていたということで、脱退することになってしまうのではないかと、多くの人が危惧している状況ですね。

CNのジョンヒョンも脱退する?K-POPアーティストのグループトークの波紋はどこまで?

いったいどうしてチェジョンフンさんは引退することになってしまったのでしょうか?

日本語での情報が少なめだったので、いろいろとリサーチしてみたいと思います!

また、インスタグラムではチェジョンフンさんが長文の投稿を行ったようです。

この内容も気になるところですよね。

こちらについても内容を確認していきたいと思います!

スポンサードリンク

チェジョンフン引退の理由とは何?

ニュースでは、チェジョンフンさんがFTISLANDからも脱退し、さらには芸能界も引退するということで報道されています。

報道の中では、2016年2月に飲酒運転によって警察に取り締まられ、罰金の支払いと免許停止処分を受けていたことが明らかにされています。

この部分だけ見ると、飲酒運転を行ってしまったことで芸能界引退になってしまっているのかと考えられますよね。

確かに飲酒運転は非常に悪質な行為ですし、絶対に許されることではありません。

とはいえ、2016年といえば3年も前のことですし、このことでいきなり芸能界引退というのも、それはそれでちょっと不自然な感じがしますよね。

そこで、さらに調査を進めてみたところ、どうやら、韓国内では飲酒運転を行ったということそのものよりも、それが発覚した経緯のところで問題になっているようです。

チェジョンフンの問題が発覚した経緯とは?

チェジョンフンさんの問題が発覚した経緯なんですが、実は、歌手のチョン・ジュニョンさんたちが参加しているグループチャットルームにおいて、チェジョンフンさんの飲酒運転についての内容も言及されていたことが発端となりました。

それで、このグループチャットの内容なんですが、これが本当にひどくて、性的な内容で許されない行為について書かれている信じられない内容でした。

その信じられないやり取りの中の一部に、チェジョンフンさんの飲酒運転に関する内容が含まれていたということなんですね。

韓国内では2016年2月のチェジョンフンさんの問題のことよりも、グループチャットでやり取りされていた内容に関して非難が殺到しているようです。

どうやら、これがチェジョンフンさんの脱退・引退の理由と考えられそうですね。

チェジョンフンのインスタに投稿された長文の内容とは?

このチェジョンフンさんですが、自身のインスタのアカウントに長文の投稿をしていらっしゃることでも話題になっています。

いったい、どんな内容の投稿だったんでしょうか?

実際に投稿されたものを、Google翻訳で日本語に訳してみました。

こんにちはチェ・ジョンフンです。
私とにより不快感と怒りを感じた国民の皆さんに申し訳ありません下の申し上げます。
報道を通じて私が参加したダントク部屋会話を直面したとき、忘れていた過去の内容を再度確認することになり、あまりにも辛かった恥ずかしかった。
軽率な発言を平気ながら記憶していないていたことからは、私がその中にどのくらいの誤った倫理意識を持って生きていたのか反省がされました。また、多くの叱責と怒りの文章を見て、私は特権意識に陥っていたことを感じてい大きく後悔してています。私の不道徳な生活に対して大きく罪を悔いて、一生反省し歳いたします。
私のために洗うことができない傷を受け、被害者の方々に一番最初に頭を下げて謝罪します。そして、今回の仕事関係にも関わら挙げられ、被害を受けた多数の被害者の方々にも謝罪の言葉を申し上げます。
エフティアイランドメンバーたちにもリーダー桁として恥ずかしい姿を見せて面目がなく、今までの活動の姿を応援してくださったファン(プリマドンナ)。方、信じてくれただけの期待に応えることができず、信頼を見捨てるされて申し訳ない気持ちです。今日部チームを去り、芸能界生活を終了させて​​いただき…罪の意識なしに軽率な言動を日常行った私の最後の日に、生涯徹底的に反省し生きていきます。今後の調査はまた、偽りなく誠実に受けて、それに相応の代価を払っております。申し訳ありません。
参考:https://www.instagram.com/p/Bu_DB66FgYJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1g6r9g7l91blx

単純に翻訳ツールを使用しただけなので、少し表現が自然ではないところもありますが、全体的には深く反省し、謝罪していますね。

確かに行ったことは認められることではありませんが、今後はこのような過ちを冒さないように再スタートを切ってほしいものですね。

それにしても、最近は韓国の人気芸能人が相次いで引退となっています。

日本でも韓国でも、国に関係なくルールや倫理を守っていくことは当然のことであると同時に非常に大切なことなんだと改めて考えさせられました。

私たちも、ルールやモラルを軽視せずに、社会的な約束事をしっかり守って生活していくことが当たり前ですが重要ですね。

それができないと、自分自身も家族や大切な人も守れないですものね…

他人事と考えず、自分自身も気を付けなければと感じました。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です