名古屋市の爆破予告の犯人は誰?長久手市や武豊町と同じ人?目的や理由はいったい何?

スポンサードリンク







2019年3月7日に、愛知県名古屋市中区で、市内複数の施設に爆弾を仕掛けたという爆破予告事件が発生してものすごく話題になっていますね。

いったい、この犯行予告をした犯人は誰なんでしょうか?

そして、犯人がこのような爆破予告をおこなった目的や理由はいったい何なんでしょうか?

愛知県名古屋市の爆破予告の犯人は誰?長久手市や武豊町と同じ人?

この記事を書いている、2019年3月7日18時現在において、まだ爆破予告を行った犯人は特定されておらず、逮捕などもされていないようですね。

今回の爆破予告は、名古屋市の「市民の声」に対してインターネット上で行われたものらしく、爆破予告のメールという形で届いたようです。

メールで犯行予告を行ったとなると、犯人が男性なのか女性なのかもわからないですし、年代についても特定しにくいですよね。

犯人のIPアドレスなどといった情報からたどることができればいいんですけれど、そういう捜査って行うことできるんですかね?

しかも、この爆破予告は名古屋市だけではなく、長久手市や武豊町などの愛知県内の8つの市や町に対して行われたということなので、これらの爆破予告は同じ犯人によって行われた可能性が考えられそうですね。

これだけ一度に爆破予告メールを送ってくるということは、もしかすると今後もこういった迷惑なメールを送ってくる可能性があるかもしれません。

次にこのような迷惑行為を行う前に、早く犯人が見つかってほしいですね。

スポンサードリンク

爆破予告の犯人の目的や理由は?

爆破予告にあった爆破時間は3月7日午後2時28分ということだったんですが、結果としては爆破による被害はなく、今のところ人的な被害も施設の被害も発生していないようですね。

実際には爆破しなかったところから考えると、今回の爆破予告の犯人の目的は、世間を騒がせて自分自身が楽しむことなのかもしれませんね。

そんなことのために、こんな迷惑なメールを送ってきたんだとしたら本当に許せません。

今日は高校の受験もあったようで、犯行予告が行われた施設だけではなく、多くの人に迷惑をかけた犯人に本当に腹が立ちますね。

また、爆破予告を行った理由なんですけれど、ネット上では、ドラマ「3年A組」の見過ぎなんじゃないかというような話も結構でてきているみたいです

https://twitter.com/kaorihandsinger/status/1103592468405075969

確かに、ドラマの中でもそういう演出とかありますけど、ドラマ側もいい迷惑ですよね。

もし本当にドラマの影響を受けているんだとしたら、物語と現実の区別もつかないような人が犯人なのかなと感じてしまいますね。

いずれにしても、早く犯人が捕まって、同様の迷惑行為がこれ以上行われないことを祈るばかりです。

また、こういった愉快犯的な行為を行う人は今後も出てきてほしくないですね。

こういうことをする前に、犯人には自分がとった行動がどのような影響を社会に対して及ぼしてしまうのかというところを考えてほしいです。

それこそ、ドラマ「3年A組」でも、「相手の立場に立って考えられるようになってほしい」とか、「自分がとった行動が他人にどのような影響を与えるのか自分の頭で考えられるようになってほしい」というメッセージが込められていますよね。

もし、ドラマの影響を受けているというのであれば、爆破予告なんてところではなく、ドラマが本当に伝えようとしている大切な部分をくみ取ってほしいなと思うばかりです。

やっぱり、自分が何か行動を起こす前に、それが周囲や社会にどんな影響を与えてしまうのか考えることの大切さを今回の犯行予告から改めて考えさせられました。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です