ポケモンGOにログインできない時の対処方法は?認証できませんでしたというエラー障害発生時の対策は?

スポンサードリンク







2019年3月6日の朝あたりから、ポケモンGOにログインできない障害が発生していますね。

エラーメッセージとしては、「認証できませんでした。もう一度やり直してください」というように表示されます。

このように、ポケモンGOにログインできない時にはどのように対処すればいいのでしょうか?

認証できませんでしたとポケモンGOにログインできない時の対処方法は?

実は、以前にも同様にポケモンGOにログインできないことがあり、その時にも「認証できませんでした」というエラーメッセージが表示されました。

以前にこの障害が発生した時には、しばらく時間をおいてログインしなおすと、問題なくログインすることができるようになりました。

今回も、私たちそれぞれの個人の端末や環境の問題というわけではなく、大規模に障害が発生していることから、ポケモンGOにログインできないの公式側の問題であると考えられます。

そのため、「認証できませんでした」という表示が現れた時には、こちらで色々とパスワードなどをいじったり、アプリを再インストールするなどの対処は行わずに、障害が解消されるまで待つことが大切です。

あまり自分のアカウントに関して設定や登録内容の変更を行って、また別の問題が生じてしまっては余計に困りますものね…(^^;

ただ、どうやらFacebookからのログインなど、SNSからのログインはうまくいくことがあるようなので、もしもそのような設定をされていらっしゃる方は、Facebookアカウントでのログインなども試してみてください。

スポンサードリンク

ポケモンGOで認証できませんでしたというエラーが発生時した原因は?

今回のような「認証できませんでした」というエラーはこれまでも発生しているため、時々発生してしまう障害なのかもしれませんね。

今回発生した3月6日には、「バトルウィーク」のイベントが開始されたこともあり、こういったい便t関係によるシステム的な障害が発生しているのか、それとも、イベントによってアクセスが集中していることなどが原因と考えられますね。

いずれにしても、復旧まではある程度の時間を必要とすることから、数時間おきにログインを試してみるなど、少し時間をおいてログインすることができないか試してみるといいのかなと思います。

早く復旧してくれるといいんですけどね~

元通りにログインできるようになるのが待ち遠しいです。

今後ももしかすると同様のエラーが生じることもあるかもしれませんが、基本的には私たち個人のアカウント情報などを変えるのではなく、復旧されるのを待ってみるのがよさそうですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です