トップツイートが一番上に表示されますという新機能が追加!これまで通りの表示に直す方法は?

スポンサードリンク







ツイッターのアプリに新しい表示として、「トップツイートが一番上に表示されます」という説明が出るようになりましたね~

この新しい表示はTwitterのアンドロイド版で行われるようになったものなんですが、逆にこれまで通りの表示の方が使いやすいという場合もあるかと思います。

そこで、今回は「トップツイートが一番上に表示されます」という説明が出た時に、以前の表示方法に切り替える方法をチェックしていきたいと思います!

トップツイートが一番上に表示されますという新機能が追加!

TwitterのAndroid版アプリに、新しくトップツイートが一番上に表示される機能が追加されました。

実は、完全に新しい機能というわけではなく、表示される形態が新しくなったといったほうが正しいですね。

この新しい表示のスタイルなんですけれど、けっこう戸惑っている人が多い印象です。

https://twitter.com/hiko_chan_z/status/1085679629375959040

これまで最新ツイートが表示されていただけに、新しくトップツイートが一番上に表示されるのが使いにくいというユーザーが多いみたいですね~

この新しいスタイルなんですが、実は元の状態である最新ツイートを表示させるように変更することも可能です。

その変更方法について確認していきましょう。

スポンサードリンク

トップツイートが一番上に表示されますというのをこれまで通りの表示に直す方法は?

黙っているとそのままトップツイートが表示されるようになってしまうんですが、これを元の表示に戻すにはどうすればいいのでしょうか。

やり方は非常に簡単で、まずはタイムライン右上の方にある星のようなマークをタップします。

続いて、「細心のツイートの表示に切り替え」という項目をタップし、「タイムライン」の部分を「最新ツイート」に切り替えます。

これによって、トップツイートの表示ではなく、最新ツイートがこれまでどおり表示される状態に戻るので、以前と同じような感覚で使うことができるようになります。

この設定はアンドロイド版のツイッターで実装されたもので、iPhone版は以前からこの切り替えができるようになっていました。

そのため、iPhone版の人たちは慣れているかもしれませんが、アンドロイドユーザーにとってはいきなりの変更でちょっと戸惑っちゃいますね…

基本的には最新ツイートの表示の方が私も使いやすいんですが、時々トップツイートを見てみると、今話題になっている話がまとまってみやすかったりして、あれはあれでアリかなという気もします。

状況に応じて使い分けてみるとよさそうですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です