LINEPOP2でコニーとおはなし中2/4から進まない時の対処方法は?

スポンサードリンク







最近、LINEPOP2をアップデートしてから、LINEPOP2が開けないという人が続出しているみたいです!

具体的には、
「コニーとおはなし中(2/4)」
という表示のまま、次に進まないようなんですよね。

そこで、今回は、LINEPOP2で「コニーとおはなし中(2/4)」と表示され、先に進まなくなってしまった時の対処方法について考えていきたいと思います。

LINEPOP2でコニーとおはなし中2/4から進まない時の対処方法は?

LINEPOP2が先に進まなくなっている現象なんですけれど、どうやらandroidのユーザーを中心に発生しているみたいです。

ただ、中には一部iPhoneユーザーでもうまく進まないという人もいるみたいです。

ちなみに、端末の通信エラーとか、wifiの障害などというわけではなく、きちんと通信はできているのに「コニーとおはなし中(2/4)」という表示から先に進まなくなってしまっているみたいですね。

私は問題なくできたので、どうしてこのような状態になってしまっているのかわからなかったんですが、調べてみたところ、どうやらスマホの容量なども関係している可能性が出てきているようです。

スポンサードリンク

ネット上で対処方法や原因について調べてみたところ、次のような書き込みがありました。

私も、Androidで同じようなことになりましたが、結局は、スマホが、古くてバージョンアップの容量に対応出来ない?ような事らしくて、携帯を買い換えて、ゲームをダウンロードして、以前のつづきから、出来るようになりました、お店に持って行ってみてもらうといいですよ。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14207835189?__ysp=44Gn44GZIOOBvuOBmSDkuIvjgZXjgYQg44GP44Gg44GV44GEIO%2B8nw%3D%3D

このように、スマホが古くて、今回のLINEPOP2のバージョンアップの容量に対応できないケースがあるみたいです。

確かに、今回のLINEPOP2のアップデートは、新しいデータを100MB以上ダウンロードしなければいけないケースもあるので、この容量に対応できるかどうかが境目なのかもしれませんね。

ゲームの画面でも、
「100MBを越える場合は、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨いたします。」
と書かれています。

これだけの容量を確保できていないと、ゲームが途中から先に進まなくなってしまう可能性が考えられそうです。

この書き込みにも書かれているように、スマホ端末を買い替えて続きができるように対応するという方法が確実な感じがしますが、それが難しい場合には、端末の容量をもう一度見直してみるというのも一つの手段かもしれませんね。

容量に余裕があれば、ちゃんと問題なくゲームが進む可能性も考えられるので、一度整理してみてもいいかもしれません。

それでもやはりLINEPOP2ができない場合は、端末自体を新しいのに変えることも検討しなければいけないかもしれませんね。

悩むところですが、そういう時期になったと判断するのも一つかもしれません。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です