LINE通知でrolexkeep.comがあなたを電話番号で友だちに追加しましたと届いた時の対処方法は?

スポンサードリンク







ここ最近、LINEで「rolexkeep.comがあなたを電話番号で友だちに追加しました」というような通知が届きました。

自分から何かしたわけでは無く、いきなりこのような通知が届いたのでけっこうびっくりしちゃったんですよね…

そこで、今回はこのrolexkeep.comが電話番号で友だちに追加したというLINE通知が届いたときの対処方法についてチェックしていきたいと思います。

LINE通知でrolexkeep.comがあなたを電話番号で友だちに追加しましたと届いた時の対処方法は?

この「rolexkeep.comがあなたを電話番号で友だちに追加しました」というLINEの通知があったとしても、基本的にブロックすることをお勧めします。

一方的に電話番号で友だち追加されるって、かなり怖いですからね~

相手がどうやってこちらの電話番号を知ったのかはわかりませんが、ランダムに送っているとしても、どこかから個人情報を入手したとしても、どちらにしてもこっちが望んでいないのに友だち追加してくるなんて、怖いだけでなく迷惑な話でもあるので、これ以上は相手にしないことが一番ですね。

最近はこの手法で連絡してくる業者がほかにもいるようなので、電話番号から友だち追加できないようにLINEの設定を変更しておいた方が安心かもしれません。

誰か知り合いとLINEの連絡先を電話番号を使って交換したいときだけ、再度設定を変えるようにすればいいのかなと思います。

スポンサードリンク

rolexkeep.comって誰?詐欺サイトの可能性は?

このrolexkeep.comなんですけど、直接相手のサイトをみてみたところ、名前の通りロレックスの時計を販売しているサイトでした。

ただ、全体的に見て感じた印象なんですけど、なんだかすごく怪しいんですよね。

まず、なんといっても日本語がちょいちょいおかしいんです。

「rolexkeep.com」のサイトは縦長の構成になっているんですけど、サイトの上側の方に価格のようなものが記載されています。

そこには、「限定買いだめ:円88000」と書かれているんですよね。

これは、88000円でロレックスを販売しているということでしょうか?

もしも88000円でロレックスの時計を購入できるとしたら、すごく安いですよね~

一言にロレックスと言っても様々ですが、安くても数十万円、高ければ100~200万円くらいすることもありますから、本当だとしたら破格のお値段だと思うんですけど、ここまで安いと逆に心配になるくらいです。

このサイトをさらに下の方までスクロールしてみていくと、配送方法や返品方法、連絡先などが書かれているんですが、こちらも少し日本語がおかしい部分があったりしますし、使われている漢字がどうにも中国の漢字っぽいところもあったりして、日本語できちんとやりとりができるのか不安に感じられます。

また、連絡先としてLINEのIDが書かれているんですよね。

ロレックスのような高額商品を取り扱うのに、連絡先がLINEというのも、ちょっと怖い感じがします…

全体的に見て、本当に大丈夫なのかなという不安感を感じるサイトになっています。

これだけをもって詐欺とは言い切れないかもしれませんが、安心して購入できるかというと、個人的にはけっこう抵抗がありますね…

まとめ

rolexkeep.comは、ロレックスの時計を販売しているサイトでしたが、ちょっと怪しげな雰囲気があります。

そもそも、一方的に友だち追加してくるって、普通の感覚じゃちょっとあり得ないですよね。

基本的に、rolexkeep.comから友だち追加されたというLINEの通知が届いた時には、相手をブロックしてしまって、これ以上は関わらないことをお勧めします。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です