The Divisionログイン障害・現在、「ディビジョン」のサービスはご利用いただけませんと表示される原因は?

スポンサードリンク







The Divisionのゲームにログインできなくなってしまうエラーがこの記事を書いている現在(2019/1/15 22時)継続して発生しているようです。

ログインできたとしても、途中で「DELTA C-0-1302」というエラーが発生してしまって、通常通りゲームが行えない状態となっています。

このような障害が発生している原因について今回はチェックしていきたいと思います!

The Divisionログイン障害・現在、「ディビジョン」のサービスはご利用いただけませんと表示される原因は?

The Divisionのログイン障害が起こっている状態で困っている人がかなり多いみたいですね~

エラー画面では、次のように表示されています。

【現在、「ディビジョン」のサービスはご利用いただけません】

このように表示されている原因は何なのでしょうか?

The Divisionは、1/9から無料でダウンロードすることができるようになっており、多くのプレイヤーがゲームを遊ぶことができるようになりました。

これ自体は悪いことではないんですが、この影響でThe Divisionへのアクセスが集中していることが、今回のログイン障害の原因と考えられます。

スポンサードリンク

それだけ多くのプレイヤーが集中しているためにゲームができない状態になってしまっているんですね。

サーバーが落ちてしまっている影響で、ゲームのエラーが発生していてけっこう長期化してしまっているようですね…(^^;

ゲームが人気なのもいいことではあるんですが、サーバーが弱くて多くのアクセスに対応することができないというのはちょっと残念ですね~

いつからThe Divisionが遊べるようになるのか気がかりなところではありますが、このサーバーやログインエラーについて公式での対応が終わるまでは障害は続く可能性が高いですね。

アクセスがある程度治まってくれればログインしやすくなる可能性は考えられますが、おおもとの原因であるサーバーの問題が解決しない以上は、再度アクセスが集中した時に同じような障害が発生する可能性が高いので、根本的な問題が解決されないといけないでしょう。

中には既にログインがうまくいったというツイートもありますが、ごくごく一部のユーザーだけみたいで、ログインできたユーザーもその後ゲームができるようになったのかどうかまでは不明なので、もう少し対応を待つしかなさそうですね。

もどかしいですが、じっくりと公式が障害への対策を行うのを待つことにしましょう。

それまでは、ほかのゲームなどを楽しみながら時間をつぶすしかないかもしれませんね~

私はとりあえず、YouTubeで時間をつぶしてくることにします笑

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です