SMSで『コンテンツ料金の未納が発生しております』は迷惑メール!対処方法は?

スポンサードリンク







最近、『コンテンツ料金の未納が発生しております』というSMSが届くという事例が増えているみたいです。

06-6318-9638という番号からの連絡で、本日中にご連絡くださいと書かれているのですが、これは迷惑メールです!

今回は、この0663189638という番号から『コンテンツ料金の未納が発生しております』というSMSが送られてきたときの対処方法について考えていきたいと思います!

SMSで『コンテンツ料金の未納が発生しております』と届くのは迷惑メール!

今回の、『コンテンツ料金の未納が発生しております』というメールですが、これは迷惑メールです。

ネットやSNSでも調べてみたんですが、かなり多くの人に同じ内容でメッセージが送られてきているみたいですね。

このように、たくさんの人に同じ内容で送られてきている様子です。

同じ文面で不特定多数の人に送信するって、まさに迷惑メールの典型ですね。

ただ、気になるのは相手の番号で、私のところにかかってきた番号と、ほかの人のところにかかってきている電話番号が微妙に違うようです。

共通しているのは大阪の06という番号から始まっているところくらいで、そのあとの電話番号はそれぞれ違っているようですね。

ただ、送られてきている内容自体は全く同じで、『コンテンツ料金の未納が発生しています』と書かれており、私たちがまるでお金を払っていないかのように焦らせるような文面で送られてきています。

このような迷惑メールが届いた時の対処方法についてもチェックしていきましょう!

スポンサードリンク

『コンテンツ料金の未納が発生しております』という迷惑メールへの対処方法は?

この『コンテンツ料金の未納が発生しております』という迷惑メールが送られてきたときには、完全に無視して何も反応しないようにしましょう。

焦って折り返しの連絡をしたり、電話を掛けたりするのは相手の思うつぼで、そこから架空請求の被害にあってしまったり、個人情報など重要な情報を抜き取られてしまう恐れもあります。

そのような被害に遭ってしまわないためにも、今回のメールは絶対に無視して、こちらから連絡しないようにしてくださいね!

そもそも、『コンテンツ料金の未納』と言っていますが、どのサービスや商品に対する未納なのか、肝心なことが記載されていないですよね?

普通、お金を請求してくるのなら、自分たちがどのような企業で、私たちがいつ、どんな商品やサービスを利用したのかというところに触れたうえで、いつまでにいくらの金額を支払う必要があるのかをちゃんと書いて連絡してくるはずです。

そういった肝心な部分の情報がなく、ただ単に連絡先の電話番号がかかれているだけなんて、常識的に考えておかしいですよね。

だからこそ、今回送られてきた迷惑メールに返事をする必要も、折り返しの電話をかける必要も全くありません。

このまま放置していても、さらにお金を請求される心配もないので、このままスルーしちゃってくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です