0120560635の電話番号は政党支持率に関するグリーン・シップからの電話!

スポンサードリンク







最近、0120560635という電話番号から突然着信が入るという人が結構増えているみたいです。

この0120560635という電話番号の相手はいったい誰なんでしょうか?

また、どういう要件で電話をかけてきているのかも気になるところですよね。

今回は、0120560635という電話番号の相手の正体について調べていきたいと思います!

0120560635は政党支持率に関するグリーン・シップからの電話!

この0120560635という電話番号の相手なんですが、どうやら政党支持率に関する電話で、グリーン・シップという会社からの電話のようです。

自動音声案内で、政党支持率に関するアンケートを行っているみたいですね。

グリーン・シップは、これまでも政党支持率などの政治関係のアンケートを実施していたことがあり、特に今年の参議院議員選挙の時には、けっこう頻繁にいろんな人たちに電話をかけていたみたいです。

今回は選挙前というわけでは無いですが、こういった世論調査を定期的に行っているのかもしれませんね。

それでは、この0120560635という電話番号から着信があったときの対処方法について考えていきたいと思います!

スポンサードリンク

0120560635から電話着信があったときの対処方法は?

この0120560635という電話番号から着信があったときなんですが、基本的に無視してしまって問題ありません。

政党支持率に関する調査ということですが、こちらは絶対に回答しなければいけないというわけではありませんし、忙しくてそれどころじゃない場合も多いですしね。

以前に、私の職場の電話番号にも着信があったことがありましたが、普通に仕事で忙しかったので、そのまま電話を切っちゃいました。

アンケートには答えてあげたほうがいいんでしょうけど、それどころじゃない場合はそのまま電話を切っても問題ないと思います。

0120560635から電話が入る理由は?

この0120560635から電話が入る理由も気になりますよね。

どうしてこちらの電話番号を知っているのかと、ちょっと不審に感じてしまいます。

この、電話着信が入る理由なんですが、可能性として考えられるのはランダムな電話番号に電話をかけているということではないでしょうか。

ランダムだから、私の職場の電話番号にもかかってきたんじゃないかなと思います。

ランダムだからこそ、そこまで深く悩まずに、そのままスルーしても問題ないかなと感じますね。

0120560635からの着信を拒否したい場合は?

0120560635の電話番号からの着信を拒否したい場合、自分のスマホなどの端末で着信拒否設定をするのも有効です。

ただ、こういった世論調査などを行っているグリーン・シップは、いくつかの電話番号を持っていて、ほかの番号から調査を行ってくることもあるみたいなんですよね。

これの対処方法なんですが、グリーン・シップのサイトを調べてみたところ、今後電話をかけてきてほしくない場合は、かけてきてほしくない番号を登録しておくことで、今後は着信がなくなるようです。

どうしても気になってしまう場合は、グリーン・シップのサイトから着信拒否のための登録をしておくのもいいかもしれませんね。

グリーン・シップのサイトはこちら!
(上側に、「今後、お電話での調査がご不要な方はこちらからご連絡下さい」と書かれているところから拒否設定ができるようです)

トップページ

今後電話をかけてきてほしくない場合は、一応登録しておいてもいいかもしれませんが、私はなんとなく個人情報を入力するのに抵抗があったので、とりあえずやめておきましたw

今後もしかかってきても、そのままスルーしようかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です