0120788506からの着信は誰?折り返しの電話は掛ける必要ある?

スポンサードリンク







突然知らない電話番号から電話がかかってくると、ちょっとびっくりしますよね!

折り返しの電話をかけるかどうかもちょっと迷っちゃうかと思います。

今回は、0120788506という電話番号から着信があった場合、誰からかかってきた電話なのかということについてチェックしていきたいと思います!

0120788506からの着信は誰?

この、0120788506というフリーダイヤルの電話は、「岩手銀行ダイレクトバンキングセンター」からの電話のようです。

地方銀行からの電話なので、口座を開設している人とか、岩手銀行のサービスを使っている人に電話がかかってくるようですね~

といっても、普段そんなに銀行から電話がかかってくることってないですし、やっぱりいきなり電話がかかってくるとちょっと驚きますよね。

いったいどのような内容の電話なんでしょうか?

折り返しの電話をかける必要があるのかどうかも気になるところですよね。

スポンサードリンク

0120788506からの着信に折り返しの電話は掛ける必要ある?

それでは、この岩手銀行岩手銀行ダイレクトバンキングセンター(0120788506)からの電話には折り返しの連絡をする必要があるんでしょうか?

電話の内容としては、サービスやキャンペーンに関する案内の電話である可能性も考えられますが、それ以外にももしかすると口座に関することや返済に関する重要な内容である可能性も考えられます。

特にローンなどを組んでいたりしないのであれば、折り返しの電話をかける必要はないかもしれませんが、何か岩手銀行のサービスに関して思い当たるものがあれば、念のために折り返し電話をかけておいた方がいいかもしれませんね。

ただ、そうは言っても重要な内容であれば何かしら留守番電話のメッセージを残すんじゃないかと思います。

特にメッセージが残っていない場合には、単にキャンペーンの案内等の電話である可能性も十分考えられるので、まずは留守電のメッセージが残されていないかどうかをチェックしてみるのもよさそうですね!

私も普段から留守電メッセージが残るようなスマホの設定にしてあるんですけど、この岩手銀行からの電話「0120788506」からは特に留守電は残っていませんでした。

着信に気付いたタイミングが夜になってしまったので折り返しの電話はしていないんですけど、おそらくは何かの案内電話なんじゃないかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です