0120005441の電話着信は東京電力エナジーパートナー!折り返し連絡する必要は?

スポンサードリンク







0120005441という電話番号からの着信が入ることで、どう対応するべきか困っている人が増えてきているみたいです。

そこで、今回はこの0120005441という電話番号の相手と、かかってきた電話への対応方法についてチェックしていきたいと思います!

0120005441の電話着信は東京電力エナジーパートナー!

知らない電話番号から着信が入ると、折り返し電話をするべきか、そのまま無視したほうが安全なのかと色々と考えてしまいますよね。

この0120005441という電話番号について調べてみたところ、どうやら東京電力エナジーパートナーという企業からの電話のようです。

内容としては電気やガスをまとめて利用することで、お徳にこれらを利用することができるというような内容の勧誘というか、営業のお電話みたいですね。

詐欺の電話というわけではないようですが、着信に出なかったり、出たとしても断った場合には、その後何度も繰り返して電話が入り、勧誘を受けるという形になってしまっているようです。

契約したくもない内容や、特に興味もないようなものであれば、やはり何度も着信が入るというのは迷惑な話ですよね。

詐欺電話ではないとしても、ある種の迷惑電話と考えることもできるかなと思います。

スポンサードリンク

0120005441の電話着信には折り返し連絡をするべき?

この0120005441という電話番号からの着信については、特にこちらから折り返しの連絡をする必要はありません。

ちょうどこの記事を書いているのは3月なんですが、年度末の決算に向けて一生懸命営業に力を入れているところなのかもしれませんね。

あるいは、引っ越しシーズンということもあるので、新生活に向けての新規契約を何としても取りたいと考えている可能性も考えられそうです。

いずれにしても、そういった電気やガスをまとめるということについて特に興味がなければ、あえてこちらから折り返しの電話をかける必要はないのかなと思います。

下手にこちらから電話をかけてしまうと、相手のセールストークに巻き込まれて、必要以上に時間を取られてしまう可能性もありますし、こっちだって正直なところ暇じゃないですからね~

むしろ、あまりにもしつこくかかってくるようであれば、着信拒否設定などをしておいたほうがいいかもしれませんね。

比較的時間に余裕があるときに着信が入るならまだしも、仕事や学校の最中に何度もしつこく電話がかかってくると、本来やるべきことがあるのに、その邪魔をされてしまうので、正直なところ迷惑ですもんね。

特に0120005441という東京電力エナジーパートナーからの電話について必要がなければ、そのまま無視してしまうのが一番かなと思います。

せめて、自分たちが誰なのかくらいは留守電に残していてくれたら、まだ印象だけでも変わってくるんですけどね…

自分も仕事で誰かに電話をかけるときには、相手の立場を思いやって電話するようにしようと改めて考えさせられました笑

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

※2019年4月20日追記

最近、同じ東京電力エナジーパートナーからなんですが、「0120558861」という番号からも同様の内容で電話がかかってくるケースが増えてきている様子です。

同じく、ガスと電気を一緒にすることで料金を安くしませんか?

という案内の電話となっている様子です。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です