ライフプラスプロジェクトは詐欺や怪しいビジネス?稼げる仕組みは?

スポンサードリンク







働き方改革とかもあって、最近は地味に副業がブームになってきていますね!

私も副業には興味があるんですけど、最近調べていたら『ライフプラスプロジェクト』というものが出てきました。

ゲーム感覚で稼げて初心者向きというのですが、これは本当なんでしょうか?

今回は、ライフプラスプロジェクトとはどういう副業なのかについて考えていきたいと思います!

ライフプラスプロジェクトは詐欺や怪しいビジネス?

ライフプラスプロジェクトについて調べてみると、最初に出てくるのはライフプラスプロジェクトをオススメしてくるブログ記事ばかりです。

ライフプラスプロジェクトも、検索して出てくるブログも、どちらもライフプラスプロジェクトがいかに簡単で稼げるかをアピールしてきています。

しかし、どちらも共通しているのが、具体的な副業の内容について一切書かれていないということ。

私も何回も目を通したんですが、とにかく簡単で初心者でもすぐに稼げるみたいなことがたくさん書いてはいるんですけど、実際には全然具体的なことが書かれていなくて、どうやって稼いでいくものなのかイメージが付きませんでした。

「詐欺とか怪しいビジネスではない」

と謳っていますが、具体的な稼ぎ方が全然書かれていないので、怪しくないといわれてもやっぱり疑わしいですよね。

実際に登録してみるとどうなっちゃうんでしょうか?

ライフプラスプロジェクトに登録するとどうなる?

ネットでライフプラスプロジェクトについて調べてみたら、次のように実際に途中まで登録を行って、LINEの友達登録もしてみたという人の情報が掲載されていました。

副業を調べていたら、ライフプラスプロジェクトというものが出てきました。
ゲーム感覚で稼げる
と書いてあったのですが、詳しい内容が書いておらずネットで調べても出てきませんでした。
色々ブログなどで紹介されてるっぽいんですけど、そこにも作業内容が書かれておらず、不審に思っています。
一応偽名で登録してラインも友達登録してみたら、サポートツール?のURLが送られてきて、見てみたら写真のようなものが出てきました。
返金についてなのですが、特定商法には 当該商品の受信後返品及び返金はお受けできません。と書いてあります。
このサイトを見ても詳しい作業内容もわからないのに、前金を求めてくる時点でとても怖いですが、これは返金する気ないってことですかね?
こういうのに詳しい方、もしくは利用してる方
これは詐欺会社ですか??

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11216486426?__ysp=44Gn44GZ44CA44G%2B44GZ44CA5LiL44GV44GE44CA44GP44Gg44GV44GE44CA77yf

これによると、申し込むためには2万円を支払う必要があって、それによって「ターゲットリーダー入門書」「ターゲットリーダー(専用ツール)」「プランニング相談」というサービスがセットで受け取れるそうです。

そして、さらにターゲット・リーダーのLINE登録によって、1万円の割引きが受け取れるので、実質1万円で始められるようです。

ここにも一切具体的な稼ぎ方は書かれておらず、1か月以内に1円も稼げなかった場合は1万円キャッシュバックしますという言葉が大きく書かれています。

これでどうやって稼いでいくのか、内容は未だに不明です。

ライフプラスプロジェクトが稼げる仕組みは?

ここからは推測することしかできないんですが、もしかして、ライフプラスプロジェクトは、いわゆるネズミ講的な稼ぎ方をするものなんじゃないかなと感じました。

というのも、2万円はらうことによって受け取れるのが「ターゲットリーダー入門書」と「ターゲットリーダー(専用ツール)」となっていますよね。

そして、1万円割引の条件が「ターゲットリーダーのLINEを追加すること」となっています。

ターゲットリーダーになるための入門書やツールを購入できて、ターゲットリーダーのLINEを登録すれば1万円割引になる…

これって、自分もターゲットリーダーという存在になって、ほかの人からLINEに登録してもらうことで稼げますよ的な流れになるんじゃないかという印象を受けてしまいました。

実際の稼ぎ方がこういうものなのかどうかはわかりませんが、具体的な情報がなくて、簡単お手軽にゲーム感覚で稼げるといわれても、そう簡単に2万円も渡そうなんて気にはなりません。

2万円あったら、我慢してた欲しいものも買えるし、近場に温泉旅行にだって行けるし、普段はいけないような豪華な食事だってできちゃいます。

こういう怪しげな副業の勧誘に捕まるのは危険な感じがしますね。

やるんだったら、もっと稼げる仕組みがちゃんと理解できて、詐欺とか犯罪ではない、ちゃんとした仕事で稼げるようになりたいですね。

知らない間に犯罪の片棒を担がされていたなんて、ほんとバカバカしいですから、ライフプラスプロジェクトには登録しないほうがいいんじゃないかと感じました。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です