ULIKE(ユーライク)の通知で不在着信がありましたと表示されたときの対処方法は?

スポンサードリンク







なんだか、ULIKE(ユーライク)のアプリから、

「不在着信がありました」

という通知が表示されるという謎の現象が発生しているみたいですね。

今回は、ULIKEで不在着信がありましたという通知が出てきたときの対処方法について考えてみたいと思います!

ULIKE(ユーライク)の通知で不在着信がありましたと表示されたときの対処方法は?

ULIKE(ユーライク)からの謎の通知なんですが、最初は自分だけかと思ってメチャクチャびっくりしました!

ただ、つい先日もULIKEからいいねされるという謎の通知があったばかりなので、今回も私だけではなく多くの人に同じような通知が来ているんじゃないかと思って調べてみたんです。

そしたらやはり、かなりたくさんの人のところに同じ通知が来ているようでした!

私だけではなかったんですね。

通知の内容は、

「10:00に不在着信がありました
ユーライクが投稿にあなたをタグ付けしました」

というもの。

これだけたくさんの人に通知が来ているということを考えると、アプリ側の不具合が生じているのかなと感じます。

スポンサードリンク

先日も、ULIKEからいいねされたという通知が出てきましたが、あの時も特にこれといった被害があったわけでは無く、ただ通知が表示されただけのようでした。

今回も、不在着信がありましたという通知ですが、今のところ特に影響は生じていないように感じます。

そのため、今のところは様子を見ていてもいいんじゃないかなと思います。

そもそも、ULIKEって着信が入るようなアプリではないですからね。

SNSと連携させていないのに通知が出てくるので、タグ付けしましたというのも意味が分かりません。

何か間違えて通知が入るようなバグなどが発生しているのではないかなと考えられます。

よくわからない動きをするアプリって、考えてみたら怖いですもんね…

ここ最近はよくわからない通知が届くという事例が立て続けに連続して発生しているので、どうしても心配な場合は、念のためにアプリをアンインストールしておいてもいいかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です