インスタでいいね数が非表示になっている原因や理由は?元に戻す方法は?

スポンサードリンク







全然知らなかったんですが、最近インスタのいいね数が非表示になって確認できない人が増えているみたいですね。

どうしてインスタでいいねの数が確認できなくなってしまっているのでしょうか?

今回は、インスタでいいねの数が非表示になっている原因や理由について調べていきたいと思います!

インスタでいいね数が非表示になっている原因や理由は?

インスタでいいねの数が非表示になる現象なんですが、調べてみたところ、いいね数を非表示にするテストが行われているみたいですね。

すべてのユーザーが対象というわけでは無く、一部のユーザーがテストとして行われており、テストユーザーに選ばれた人がこのような状態になっているみたいです。

一部のユーザーとはいえ、そもそもインスタを利用している人がかなり多いので、戸惑っている人も多いですね。

確かに、これまで見ることができていたいいねの数が見れないのは気になっちゃいますもんね。

これまで通り、いいねの数を表示する方法はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

インスタでいいね数表示されるよう元に戻す方法は?

このインスタのいいねの数が表示されない現象ですが、元に戻す方法はあるのでしょうか?

今回のテストに関してですが、テストユーザーに選ばれて表示されなくなってしまった場合は、元に戻す方法はないようです。

実は、今回のテストは日本だけではなく世界的に行われているようで、7か国でテストが行われているそうです。

今回のテストが行われた背景や理由として、Instagramでは『いいね』の数についてプレッシャーを感じてしまわないように、好きなものを共有できるような環境にしたいという思いがあるようです。

「Instagramを、ユーザーが快適に自分を表現できる場所にしたいと思う」と述べた。「このテストによって、投稿にどれだけの『いいね!』が付くかというプレッシャーを取り除き、ユーザーが好きなものを共有することにフォーカスできるようにしたい」(Garlick氏)
引用:https://japan.cnet.com/article/35140181/

確かに、『インスタ映え』なんて言葉が当たり前に使われているように、みんながいいねをたくさんもらうことを意識しすぎている感じはありますもんね。

それでマナーとかの問題が起こることもあるので、多くのいいねをもらうことを目的とするのは、本来Instagram側が目指していたものではないのかもしれませんね。

確かに、こんな写真を投稿してもいいね貰えないかもっていうプレッシャーを感じることもありますし、考えても見れば、いいねの数が見れないほうが気持ちが楽になる部分もありそうですね。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です