iPhoneでGoogle検索すると画面が真っ暗になる原因や対処方法は?

スポンサードリンク







2019年5月4日あたりから、iPhoneでGoogle検索を行うと、画面が真っ暗になってしまうという現象が相次いで発生しているようです。

androidの端末では全く問題がなさそうなんですが、iPhoneでGoogle検索をすると画面が真っ黒になってしまって、何も調べることができなくなっちゃったんですよね…

最初は私の端末だけなのかなと思ったんですけれど、調べてみたところ私だけじゃなく大規模に発生している問題のようだったので、今回はこの問題の原因と、その対処方法についてチェックしていきたいと思います!

iPhoneでGoogle検索すると画面が真っ暗になる原因は?

iPhoneでGoogle検索をすると画面が真っ暗になるという現象の原因なんですが、どうやらiPhone版Googleアプリのアップデートが行われたことが関係しているようです。

アップデートしていないスマホで検索しようとすると、画面が真っ暗になっちゃうんですよね。

ちょうどこんな感じです。

試しに、safariでも検索してみたんですけど、こっちの方は全然問題なくできたので、やはりGoogleアプリをアップデートすることで使用することができるようです。

スポンサードリンク

iPhoneでGoogle検索すると画面が真っ暗になる時の対処方法は?

Googleアプリのアップデートが関係しているということなので、appストアからGoogleアプリをアップデートしましょう。

環境によっては、単純にiPhoneを再起動することでも問題なく使用できるようになった人もいるようなんですが、iPhoneの再起動を行っても画面が真っ暗になる現象が直らなかったという人もいるようなので、まずはアプリをアップデートしてみて、それからiPhone自体の再起動も行うといいんじゃないかなと思います。

最初は自分のスマホが壊れちゃったのかと思ってかなり焦ったんですけど、ほかの人もなっていた問題で、さらに解決策もあったので、今すごく安心していますw

全然検索できなくなっちゃったら、正直かなりつらいですからね~

改めて、Google検索にかなり頼っていたんだなっていうのを再認識しました笑

まとめ

iPhoneでGoogle検索をすると画面が真っ暗になってしまうのは、iPhone版のGoogleアプリがアップデートされたことが関係しています。

まだアプデを行っていない人は、ストアからアップデートを行うほか、さらにスマホ端末自体も再起動すると、この検索できない状態を改善することができるかと思います。

実際、この方法で多くの方々が問題に対処できているので、ぜひ試してみてくださいね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です