AnexVPNのアプリで1100円課金される前に解約する方法は?

スポンサードリンク







最近、悪質な詐欺行為でAnexVPNというアプリをインストールするように仕向けてくる事案が増えているみたいです。

しかも、このAnexVPNをインストールすると、数日以内に解約しないと有料となってしまい、課金されてしまうようなんですよね。

そこで、今回は誤ってAnexVPNをインストールしてしまった場合に、課金されないように解約する方法についてリサーチしていきたいと思います!

AnexVPNを課金前に解約する方法は?

さっそく、課金を解約する方法を確認していきましょう!

今回は、iPhoneで課金を解約する方法をチェックしていきます。

まずは、「設定」を開き、一番上の自分の名前が書かれている部分をタップしましょう。

続けて、「iTunesとApp Store」をタップします。

そして、一番上にある自分のApple IDをタップすると、次のような画面が現れるので、「Apple IDを表示」という部分をタップします。

すると、この中の画面下の方の「パーソナライズされたオススメ」と「購入履歴」の間に「登録」というものが出てくるので、そこからAnexVPNの定期購入をキャンセルしましょう。

これによって、AnexVPNから継続課金されてしまう状態を解除することができます。

スポンサードリンク

AnexVPNは詐欺アプリ?

このAnexVPNというアプリなんですが、これは詐欺アプリなんでしょうか?

実は、このAnexVPNをインストールさせるまでのところも、かなり詐欺まがいの怪しい広告とかが出ているので、アプリ自体も怪しい感じがしますね。

例えば、「ウイルスに感染したからアプリをインストールしてください」みたいな流れで、実際にはウイルスには感染していないのに、AnexVPNをインストールするように誘導してくる表示とかがあるんですよね~

これに従ってAnexVPNをインストールしてしまうと、数日後に課金されることになってしまうので、早めに解約するようにしましょう。

ちなみに、App StoreにあるAnexVPNの評価やレビューにも、「詐欺アプリです」というような投稿が複数寄せられています。

みんなが詐欺だと感じているアプリなので、できるだけAnexVPNには関わらないようにしたいですね。

ちなみに、詐欺というレビュー以外のコメントを見てみると、日本語が明らかにおかしかったりするので、やっぱり怪しいアプリなんだなって感じが漂ってきます。

課金の解約が終わったら、アプリ自体も早いところ削除してしまったほうが良さそうですね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です