インスタのログインアクティビティで全然違う場所からログインされたときの対処法は?

スポンサードリンク







Instagramで何気なく自分のアカウントのログイン状況を見てみようと思って『ログインアクティビティ』を確認してみたんです。

そしたらなんと、

自宅とは全然違うところからログインが!!!

せめて同じ県内とかならまだしも、

遠く離れた全然違う県でログインされてる…

なんだか怖くなってしまったので、今回はインスタのログインアクティビティで全然違う場所からログインされていることが分かったときの対処方法について考えていきたいと思います!

インスタのログインアクティビティで全然違う場所からログインされる原因は?

インスタのログインアクティビティで、全然違う場所からのログインが行われている原因なんですが、どうやらほかの端末からの不正ログインが行われているそうです。

最初はバグとかエラーなのかなと思っていたんですけどね~

まさか、不正ログインだったとは…

私だけではなく、けっこうたくさんの人がこのような状況で悩まされているみたいです。

こんな風に、変な場所からのログイン履歴が残っている人ってけっこう多いんですね…(^^;

このように、自分が住んでいる場所とは全然違うところからのログインが行われている時にはどのように対処したらいいのでしょうか?

スポンサードリンク

インスタのログインアクティビティで全然違う場所からログインされたときの対処法は?

インスタで、不正にログインされてしまい、ログインアクティビティの様子が明らかにおかしい時には、やっぱり不正ログイン対策をするしかないですね。

定期的にパスワードを変えて、不正にログインできないように対処していきましょう!

中にはアカウントを変えたのにもかかわらず、不正なログインが続いてしまったという人もいるみたいなので、やはり定期的にパスワードを変える必要がありそうです。

自分にしかわからないようにしつつ、数字や大文字なども入れながらランダムな文字列にして、簡単にはログインできないようにすることが対策としては考えられます。

後はこまめに様子を見ながら、不正ログインが行われたときには、また改めてパスワードを変更するようにした方が安心ですね。

かなり面倒ではありますけど…(^^;

インスタ側でも、こういったログインアクティビティがおかしくなってしまうことへの対策を行ってくれると嬉しいんですけどね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です