+889から始まる電話番号からの着信はどこから?かかってきたときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、「+889」という番号から始まる電話の着信が入るケースがあるみたいですね。

「+889」となると、どこかの国からの国際電話なのでしょうか?

今回は、この「+889」の番号がどこからの電話なのかについて調べていきたいと思います!

+889から始まる電話番号からの着信はどこから?

この「+889」から始まる電話番号はどこからの電話なのでしょうか?

国際電話かと思い調べてみたのですが、この「+889」に該当する国番号はありませんでした。

つまり、国際電話でどこかの国からかかってきているわけでは無いということなんですね。

それじゃあ、どこからかかってきている電話なんだろうと思い、もうちょっと調べてみたんですが、どうやら海外からスカイプ等で電話をかけると、このような電話番号の表示になることがあるみたいです。

今回の電話も、海外からスカイプなどのツールを使ってかけてきている可能性が高いですね。

もしも、「+889」から始まる番号から電話がかかってきたときにはどのように対処したらいいのでしょうか?

スポンサードリンク

+889から始まる電話番号から着信があったときの対処方法は?

この「+889」からかかってきた電話なんですが、身に覚えがなければ、電話に出る必要もないですし、折り返し連絡する必要性もありません。

相手はランダムに電話をかけてきている可能性もあり、中にはイタズラや迷惑電話なども含まれている可能性があるので、こちらからは連絡を行わないようにしましょう。

特に、スカイプの場合は通話以外にも、いきなり連絡先の追加希望の連絡が飛んできたり、全然知らない人からチャットが送られてくることもあります。

こういったよくわからない連絡に関しては、これ以上関わらずに無視してしまうのが一番ですね。

実際、そのような不審な電話番号からの着信による詐欺などの被害も発生しているようなので、そのまま無視しちゃうのが一番ですね。

もしも、何度も繰り返し電話がかかってくるようなら、着信拒否などの設定をしておいた方が良いかもしれませんね。

自分のみを守るためにも、こちらから連絡するようなことはせずに、そのまま無視して関与しないように心がけましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です