0120994575の電話番号の相手はドコモDカードのリボ払いの勧誘!連絡があったときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、0120994575という電話番号からの連絡が入るという事例が増えているみたいですね~

この0120994575の電話の相手はいったい誰なんでしょうか?

今回は、この番号の相手の正体や、連絡の内容についてチェックしていきたいと思います!

0120994575の電話番号の相手はドコモDカードのリボ払いの勧誘!

この0120994575の電話番号の相手は、どうやらドコモのDカードの案内電話です。

クレジットカードのリボ払いを勧めてくる内容の電話なんですよね。

うちはメインで使っているクレジットカードが地元の銀行のカードなので、正直言ってdカードはほとんど使っていないんですけど、それ以前に絶対にリボ払いだけはやらないって決めているんですよね。

確かにリボ払いは毎月の支払額が一定になるので、月々の支払いをあまり心配しなくてもいいというメリットはあるんですけど、やっぱり長期的に見た時には利息が相当えげつないことになっちゃうんで、リボだけは絶対やらないって誓っているんですよね~

だから、今回かかってきた電話も丁重にお断りしたんですけど、丁重にではなく、しっかりはっきりと断るべきだったなと思っています。

というのも、さすがドコモというか、電話対応マニュアルみたいなのがしっかりしているような印象なんですよね。

断っても、マニュアルに沿った感じで説明してくるので、意外と電話が長くなってしまいました。

そのため、特にリボ払いに興味がない場合は、遠回しに断るのではなく、しっかりと断るようにしたほうがいいんじゃないかなと思います。

スポンサードリンク

0120994575から電話がかかってきたときの対処方法は?

この0120994575の電話番号から着信があったときにはどのように対処すればいいのでしょうか?

dカードのリボ払いに特に興味がないのであれば、折り返しの電話をかける必要もないですし、着信があっても無理に出る必要もないかなと思います。

それこそ、お金に関する大切な事柄なので、電話で流されるままにリボ払いの手続きをしちゃってもいけないですしね。

断るのが苦手な人は特にも、無理に電話に対応しなくてもいいんじゃないかなと思います。

あくまで私が感じた印象ですが、電話対応のマニュアルがしっかりしている感じがしました。

それだけ準備をしているわけですから、なんとなく話を聞いてしまっていると、ついついリボ払いのほうがいいんじゃないかと感じてしまうかもしれません。

実際、リボ払いにはリボ払いのメリットもありますからね~

リボ払いにするメリットとデメリットを冷静に考えるためにも、落ち着いて電話に出られるときに出たほうがいいと思いますし、時間にも余裕があるときに対応したほうがいいんじゃないかなと思います。

そのため、ちゃんと自分の中で答えを出せるときに電話に出たほうがいいかなと感じますね。

まとめ

0120994575の電話番号は、dカードのリボ払いの案内の電話でした。

リボ払いに興味があれば電話に出たり、折り返しの連絡をしてもいいかもしれませんが、特に興味がない場合は、無理に電話に出なくても問題ないかなと思います。

また、断るときにはしっかりと、はっきりと断るようにしましょう。

流されるようにリボ払いにしちゃうと、自分自身納得できないと思いますし、電話でもけっこう時間取られちゃいますしね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です