0120006808の電話番号は東京ガスの営業電話!着信があったときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、0120006808というフリーダイヤルの電話番号から着信が入るという事例が増えてきているみたいです。

知らない電話番号から着信があると、いったい誰からの電話だったのか気になっちゃいますよね。

そこで今回は、0120006808という電話番号の相手が誰なのかについてリサーチしていきたいと思います!

0120006808の電話番号は東京ガスの営業電話!

この0120006808という電話番号の相手なんですが、どうやら東京ガスからの電話のようです。

気になる電話の要件なんですが、内容は営業の電話みたいです。

平日の昼間にかかってきて、普通に仕事中だったんですけれど、後から折り返しの電話をかけてみたら、営業電話だったんです。

あちらもお仕事なので仕方ないのかもしれませんが、やはり仕事中である平日の昼間にかかってきても、正直対応しにくいですね~

また、電話対応しているのがどうやら若い人のようで、新入社員さんなのか、それともアルバイトの方なのか、なんだかちょっと対応になれていないような雰囲気でした。

なんとなく、電話を受けていて大丈夫なのかなと不安になってしまうくらいだったんですが、私以外に電話がかかってきた人の口コミをネット上で調べてみても、同じように対応になれていない様子で、不審に感じてしまった人もいるようですね。

このような電話がかかってきたときにはどのように対処すればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

0120006808の電話番号から着信があったときの対処方法は?

0120006808の電話番号から着信があったときなんですが、基本的に無視してしまっても問題ありません。

支払いとか現在の契約に関する重要な内容の電話だったとしたら折り返しの連絡をした方が良いと思いますけれど、今回は単なる営業の電話なので、無理に折り返しの電話をかけなくても大丈夫です。

中には、一度だけではなく、毎日のように電話がかかってきてしまう人もいるようです。

何度もかかってきて困ってしまう時には、着信拒否設定をしておいてもいいかもしれませんね。

それか、一度電話に出て、今後は案内が不要である旨を伝えてもいいかもしれません。

少し煩わしいですが、今後は電話をかけてこないように伝えておけば、営業電話がかかってこなくなるかとは思います。

いずれにしても、こちらから無理に折り返しの電話をかける必要はないので、基本的には無視してしまっても問題ないかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です