ポケモンマスターズ(ポケマス)のリリース日や対応機種は?

スポンサードリンク







ついに、ポケモンマスターズの事前登録がスタートしましたね。

今からとても楽しみなんですが、 いつからポケモンマスターズで遊べるようになるのか、リリース日が気になるところですね~

また、自分の端末はポケモンマスターズに対応しているのかについても気になるところです。

そこで今回は、ポケモンマスターズのリリース日や対応機種についてリサーチしてきたいと思います。

ポケモンマスターズ(ポケマス)のリリース日は?

ポケモンマスターズのリリース日についてなんですが、ネットや SNS を眺めてみても、2019年夏というようにしか書いているものを見つけられませんでした。

ポケマスの公式 Twitter でも、2019年夏配信予定とツイートしています。

https://twitter.com/pokemas_game/status/1153879981140791296

もっと詳細な公開日が気になるところですよね。

そこで、色々と調べてみたところ、iOS版の事前登録画面で、リリース予定日を確認することができました!

ポケモンマスターズのリリース日は、どうやら2019年8月29日を予定しているようです。

とはいえ、公式Twitterでこのような情報を出していないということは、まだ未確定なのかもしれませんね。

もしかすると、リリース日が多少変動する可能性はありますが、iOS版の予約注文画面によると、8月29日が予定ということみたいです。

スポンサードリンク

ポケモンマスターズ(ポケマス)の対応機種は?

ポケモンマスターズの対応機種なんですが、こちらも公式によるとiOSとAndroidに対応しているというように書かれています。

ただ、どこまでの機種に対応しているか詳細な情報は書かれていないんですよね…

そこで、対応機種についても調べてみました!

ポケモンマスターズ(ポケマス)に必要なiPhone版のスペックは?

まずは、iPhoneをはじめとするiOS版のポケモンマスターズを遊ぶのに必要なスペックについてチェックしていきましょう!

App Storeによると、次のように書かれています。

iOS 11以上 / 64bit

※2GB以上のRAMを搭載した端末を推奨します。

※上記の端末すべてについて、動作を保証しているものではありません。

※端末の性能や仕様、端末固有のアプリ使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。

※最新のOSについては、対応までにお時間をいただくことがあります。

引用:https://apps.apple.com/jp/app/id1442061397

このように、iOS11以上である必要があるみたいですね。

また、RAM2GBということなので、メモリが2GBは必要ということみたいです。

最新のOSについては、対応までにお時間をいただくことがあるということなので、アップデートした直後などはうまく動かないなどといったトラブルが生じてしまう可能性もあるかもしれないですね。

この辺りは、リリースされてから公式サイトやSNS等で情報収集していきたいところです。

なお、端末については次のように書かれていました。

iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。引用:https://apps.apple.com/jp/app/id1442061397

このように、iPhoneだけではなくて、iPadやiPod touchでも遊べるようですね。

ポケモンマスターズ(ポケマス)に必要なAndroid版のスペックは?

続いて、android版のポケモンマスターズの対応機種についてもチェックしていきましょう!

今度は、Google Playの画面で調べてみました!

Android OS 5.0以上 / 64bit
※Android OS 7.0以上を推奨します。
※2GB以上のRAMを搭載した端末を推奨します。
※上記の端末すべてについて、動作を保証しているものではありません。
※端末の性能や仕様、端末固有のアプリ使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。
※最新のOSについては、対応までにお時間をいただくことがあります。

引用:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.a12026418

このように、Android OS 5.0以上で動くようですが、推奨されているのは7.0以降のようです。

こちらもメモリは2GB以上が推奨ということみたいですね。

Androidの場合は様々な端末があって環境も異なるので、実際にポケモンマスターズをインストールして動かしてみないとわからないところもありそうです。

ちなみに、Storeで確認した人の中には、次のように「対応していない」という表示が出た人もいるみたいです。

一度、Storeで確認してみるといいかもしれませんね。

AQUOSシリーズについてツイートしてくださっている方もいました!

AndroidはiPhone以上に環境が様々なので、個別に確認する必要がありそうです。

まとめ

ポケモンマスターズ(ポケマス)のリリース予定は、App Storeによると2019年8月29日のようです。

ポケマスで遊ぶのに必要なスペックや条件はStoreにも書かれているので、事前登録のために一度ストアをチェックしてみるといいのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です