face appの自動課金を止める方法は?無料トライアルを辞退してもお金かかる?

スポンサードリンク







face appが最近人気なんですけど、始めると、無料トライアルに関する表示が出てきて、トライアル終了後には課金がはじまる仕組みがあるみたいです。

私は無料トライアルを辞退したんですけど、本当に課金されていないのかどうか、不安になってしまいました。

そこで、今回はface appの無料トライアルを辞退しても課金されないのかどうかについて調べていきたいと思います!

face appの無料トライアルを辞退してもお金はかかる?

face appの無料トライアルなんですが、これはきちんと辞退すれば、課金されることはありません。

私もこれが不安で調べてみたんですが、辞退していれば課金は行われないことを確認できました。

その確認方法なんですが、アプリを削除するだけでは不十分なようです。

スマホ端末の設定から課金状況について確認して、課金がされていないようであれば問題ないようですね。

私の使っているスマホがiPhoneなので、iPhoneによる課金状況の確認方法についてみていきたいと思います。

スポンサードリンク

iPhoneでの課金状況を確認する方法は?

iPhoneにおける課金状況を確認するためには、設定画面の「iTunes StoreとApp Store」というところをタップします。

ここに、自分のApple IDが書かれたところがあるので、そこをタップします。

すると、「Apple IDを表示」と言う表示が現れるので、そちらをタップします。

そうすると、指紋認証やパスワードの入力が求められるので、認証を済ませます。

認証後は、「パーソナライズされたおすすめ」と言う画面の下に「登録」または「購入履歴」と言うような表示が出てきます。

この「登録」または「購入履歴」の部分をタップして、これまでのアプリにおける課金の状況を確認することができます。

この購入履歴の中に、face appのアプリがふくまれていなければ、課金は行われていません。

無料トライアルを辞退したあとに、購入履歴の画面にface appの表示がなければ、とりあえず安心してOKです。

face appの自動課金を止める方法は?

調べてみた結果、face appの課金が行われているようなら、課金を止める方法も気になるところですよね。

課金を止めるには、先ほどの課金状況の確認画面から、「登録をキャンセル」という部分を押すことで、課金を止めることができます。

課金するつもりはなかったのに、気がついたら課金してしまっていたと言う場合は、この方法で課金をキャンセルするようにしましょう。

泣き寝入りでそのまま課金し続ける必要は全然ないですからね〜

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です