camera360の油絵加工のやり方は?できない原因は何?

スポンサードリンク







なんだか最近、camera360の油絵加工ができない状態になって困っている人が増えてきてるみたいですね。

今回は、camera360で油絵加工ができなくなっている原因や理由のほか、油絵加工のしかたについても調べていきたいと思います!

camera360の油絵加工のやり方は?

camera360の油絵は、もともと写真を撮った後の加工で行うことができるようになっていました。

写真を撮った後に、油絵加工したい写真を選択して、写真の下に出てくるボタン3つのうち、真ん中にある加工ボタンを押すと、油絵という項目がありました。

ここから油絵の機能を使うことができたんですけれど、この記事を書いている2019年7月14日現在においては油絵の機能がなくなってしまっています。

最近インストールした人とか、アップデートした人はできなくなってしまっているみたいで、アップデート前の人は上記の方法で使えるみたいですね~

スポンサードリンク

camera360の油絵加工ができない原因は?

camera360の油絵機能なんですけれど、けっこう使い勝手が良くて使っている人が多いんですよね。

https://twitter.com/Sae_Cas_07/status/1150032076856422401

こんな風に、SNSなどで使う画像の編集のためにcamera360を使っている人も結構多いみたいです!

しかし、最近なぜかこのcamera360の油絵がうまくできないというか、どこからできるのかわからなくなってしまったんですよね。

この原因は、やはりアプリのアップデートが関係してきています。

どうやら、最近行われたアップデートによって油絵の機能がなくなってしまったみたいです。

アップデート後のcamera360を持っている人は、ほかのアプリを探してみたほうがいいかもしれませんね。

camera360代わりになるアプリは?

このcamera360の代わりになるアプリについても探してみました!

個人的に良さそうだなと感じたのは、「PicsArt」か「Meitu」です。

「PicsArt」は油絵とは違いますが、「ポリゴン」というエフェクトを使ってきれいに顔などにモザイクを入れることができます。

使い方次第で可愛い感じにもかっこいい感じにもできるので、色々と使い勝手が良さそうだなと感じました!

もう一つの「Meitu」ですが、こちらは油絵的な感じでモザイクを入れたい人におすすめです。

これまでのcamera360に近い感じでモザイクを入れることができるので、こちらも非常におすすめですよ~

まとめ

camera360のアップデートによって、残念ながら油絵機能は使えなくなってしまったみたいです。

アップデート前の人は今も使えるみたいですが、将来的には使えなくなる可能性があることを考えると、やはり今のうちに別のアプリを試してみるというのもアリなのかなと思いますね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です